dj_top

chii*

Author:chii*
2005年12月生まれの女の子*2010年3月生まれの男の子*2012年9月生まれの男の子*自由なあたしを理解してくれる優しい主人の5人家族*
毎日賑やかに、楽しく暮らしています☆

何気ない一日を大切に・・・(u.u*)

ナチュラルなガーデンが大好き*北欧インテリアが大好き*カメラが好き***

未分類 (5)
自己紹介** (1)
こそだて* (26)
garden** (35)
友達** (8)
お知らせ** (2)
おやつ** (3)
雑貨* (7)
ファッション* (4)
お料理** (2)
お出かけ* (10)
あいさつ** (2)
紹介* (1)
Interior** (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

大好きな家族のこと*ガーデニングのこと*ありのままの日常を綴ってます*
http://chiichiiko.blog130.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.14(Mon) 21:51

5月13日**
母の日とあたしの誕生日☆☆

大切な友人達からのお祝いメール・・・とっても嬉しかった^^この場を借りてありがとう!!

忙しい毎日の中で、覚えていてくれることって本当に幸せです!!
昨日は、家族であたしの行きたいところへ一緒にお出かけしてもらいました**




kuwamonpe* 


ずっと行きたかった、篠山ドライブ☆☆

美味しいピザが食べたくて行った「kuwamonpe**」

たまたま、1週間前にテレビで紹介されたとこらしく・・・・長蛇の列>_<

2時間弱待ちました・・・・・・

でも、山の中のお店なのでのんびり川で遊んだり草花で遊んだり

そんなに苦ではなかったかな~~♪♪



クワモンペ ピザ 



お、美味しい~~!!

待って食べただけある美味しさに大満足♪♪



クワモンペ パスタ


パスタもまた、さっぱりと美味しい~~!

後味もさっぱり、またすぐに食べたくなる美味しさのお店でした♪♪

あたしトマト嫌いなのに、全部トマトソースでも全然美味しかった~


***************

その後は、子供達と公園に行きたくて、気になる公園に・・・・・


丹波並木道公園 


こじんまりしたローラー滑り台と、広大な敷地の公園☆

とても気持ちよかった♪♪

人も少なく、の~~んびり遊べました^^


誕生日ケーキ 2012


帰りに、ケーキ屋さんに行くと、ホールのケーキは売り切れ^^;;

それぞれ好きなケーキを買って☆

みんなでバースディソングを歌ってくれました**


+++++++++++++++++

ママへ 

いつも○○(姉)とか○○(弟)にしんぱいかけてごめんね

ママだいすき

++++++++++++++++++

娘が、そんな手紙を添えて、「まさあじけん」(マッサージ券ww)をくれました^^

6時間、8時間、10時間コースがありますww

何よりも、こんな素敵な一日を過ごせたことが、一番のプレゼント☆

ありがとう!ありがとう!

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:お出かけ* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.26(Sat) 21:18

寒くなって冬がやってきたと感じる今日この頃ですが・・・・

自治会主催のハイキングに参加してきました^^


自然がたっぷりの我が家の近所には、さまざまなハイキングコースがあります☆

今回は、「廃線跡」を歩いてきました~^^

035.jpg 


全部で2時間くらいのコースなんですが

川沿いをずっと走ってた線路・・そこを歩くので

と~ってもマイナスイオンたっぷりで気持ちよかったです。


033.jpg 


川の水もとても綺麗!紅葉もとても綺麗!

とにかく景色がとてもよく癒されました+++++


024.jpg 

途中にはトンネルがいくつかあり、とにかく真っ暗です^^;;

みんな懐中電灯をもって歩きます。

夏はとても涼しいだろうな~、今日はトンネル内はとても寒かった^^;

足元に残る枕木が、線路だったことを思い出させます。

(あっ、上の写真、主人の腰あたりから出てる足は息子の足ですw抱っこしてもらってますw)


027.jpg 


終盤のトンネルを抜けると、鉄橋が見えてその下を川が流れて・・・

あ~~なんていい景色***ここを電車で通ってみたかったな~^^


娘は、最初は「疲れた~・・」を連呼してましたが

途中から、近所のお友達と一緒に歩けて

そこからは、楽しいみたいで一度も疲れたといいませんでしたww


036.jpg 


しっかりもみじ狩りもできて☆☆

そして、やっぱり・・・・・


046.jpg 


最後は、美味しいもので^^**〆ました♪♪

たくさん歩いて疲れたのは大人のほうで

子どもたちは休む間もなく、家に帰っても外に飛び出していきました^^


こんなに天気のいい週末は久しぶりだなぁ!

貴重なこんな週末、明日は娘と二人でデートの予定♪♪

「塗り絵買ってから~、デザート食べよう~♪」

あはは♪映画でもと思ってたけど、さすがあたしの子!

何よりも食い気と物欲www遺伝子アッパレです☆☆




 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.17(Thu) 21:42

この秋、キャンプデビューしました~^^

といっても、まずはコテージから^^

お友達家族と行ったんですが、打ち合わせの段階で

布団付き、コンロ、炊飯器・・ありとあらゆるものが付いてるww

これじゃ、キャンプじゃなくて旅行じゃん~~wwっていう話になりましたが・・・


040.jpg 


それでも、楽しかった♪キャンプo^o^o
BBQしたり、キャンプ場にある温泉入ったり、遊具で遊んだり夜更かししたり・・・

楽しみすぎて、写真が一部しか無かった;;

来年は、テントにシュラフに揃えて本格的にデビューしたいです☆☆


キャンプブランコ 



++++++++++++++++++++++++++++++++++


秋の週末の晴れ間を見つけて・・・大きな自然公園へ^^



公園娘


子どもと一緒に走り回り、あたしも汗だくになりました^^;;

でも、やっぱりこうやって遊ぶときの子どもたちの顔、一番輝いてる☆☆

そして、体力負けた^^;

あたしの方が、「休憩して~休憩~;;」と言ってましたww


公園 


10月なのに、カキ氷☆



公園兄弟 


体を動かすと、心も動く**

今の時期に、たくさんの心を動かして一緒に思い出を作りたいです☆


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:お出かけ* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.11(Fri) 23:14

ここ最近ずっと、週末の雨が続きなかなか行楽シーズンのお出かけができませんが・・・

ずいぶん前に娘のリクエストで、「牛の乳搾り」に行ってきました☆

牧場+++のどかな時間が流れていました^^


娘牧場 


動物より、花に夢中な娘^^*

そんな姿をみて、ガーデニングをそろそろ頑張りたくなりました。


息子牧場 


広い敷地を自由自在に走り回る、息子にあたしたちはヘトヘト^^;;

お弁当を食べて、順番に昼寝をした大人でした^^;;あはは;;


乳搾り 


無事、初体験の乳搾りも出来て**

あたしも初めてだったけど、何だか不思議な感覚でした~

しかも、牛って近くで見たら

めちゃくちゃ大きいんですね~~!!!!それに一番驚いた!!!



056.jpg 


秋晴れの中、シートを広げて食べるお弁当は格別てすね☆☆

一生懸命作ったお弁当が、みんなで食べて空っぽになると

とても幸せな気持ちになります^^♪



秋のイベント、また書かせてください~^^

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お出かけ* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.03(Mon) 11:57

弟の結婚式が終わった9月20日~22日**

うちの両親と娘&息子と一緒に山口・下関に旅行に行ってきました☆

(残念ながら、主人は同僚の結婚式や仕事でお留守番^^;)


台風の予報にドキドキしたけど、何とか雨をよけることができ、

行きたいところ、やりたいことが全てできて良かった☆☆

初日は、広島の山の方に鮎を食べに**

子持ちの鮎は絶品でした☆全然生臭さがなくて、おいしかった~~!!

二日目は、サファリに行く予定が、天気が怪しいので

下関の水族館に+++++


山口旅行ブログ 


パラパラ降ったり止んだりの雨でしたが、ほぼ屋内の水族館を選んでよかった^^


水族館 


規模はそんなに大きくない水族館だけど、子どもたち釘付け**

さすが下関の水族館だけあって、フグが多かった~~ww

すいぞくかん 


子どもたちの目には、優雅に泳ぐ魚はどう映ってるのかな~。。。

ただ、ここに行く前にたらふくお寿司を食べたとこですがwww


そして、最終日は、天気が回復して二日目にいく予定だったサファリへ~♪♪

山口サファリぞう 


平日だったからか、ガラガラでかなりリラックスして園内を見て回れました^^

子ども向けにいろんなしかけの公園や、こじんまりとした遊園地もあって楽しめました☆

ビビリの娘は、間近で見る動物に驚き、ライオンやトラゾーンでは

「早く車走らせて~~!!!!!」と叫んでおりました。。

山口サファリ 

で、一番楽しそうに長い時間居た、モルモットとのふれあい^^;

「このコ可愛いわ~~**連れて帰りたいわ~~**」

と、横にライオンの赤ちゃんが居るのに

そっちに目もくれずふれあってましたww

娘も息子も、ばばちゃんじじちゃんに遊んでもらって

かな~~り楽しかった様子です☆あたしもかなりリラックスさせてもらいました^^

旅行好きの、あたしの家族**次はどこへ行くのでしょう♪♪



 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:お出かけ* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 NATURAL LIFE, all rights reserved.
まとめ
 
