dj_top

chii*

Author:chii*
2005年12月生まれの女の子*2010年3月生まれの男の子*2012年9月生まれの男の子*自由なあたしを理解してくれる優しい主人の5人家族*
毎日賑やかに、楽しく暮らしています☆

何気ない一日を大切に・・・(u.u*)

ナチュラルなガーデンが大好き*北欧インテリアが大好き*カメラが好き***

未分類 (5)
自己紹介** (1)
こそだて* (26)
garden** (35)
友達** (8)
お知らせ** (2)
おやつ** (3)
雑貨* (7)
ファッション* (4)
お料理** (2)
お出かけ* (10)
あいさつ** (2)
紹介* (1)
Interior** (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

大好きな家族のこと*ガーデニングのこと*ありのままの日常を綴ってます*
http://chiichiiko.blog130.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.07(Sat) 00:31

各地で大雨の被害が出ています・・・

皆さん、大丈夫でしょうか??

定期的に、天災によるニュースが出てとても悲しくなります。。。

どうぞ、お気をつけください・・・・・


お庭は・・・バラの葉はこの湿度と雨でボロボロ・・ピエールなんてほぼ裸です;;

ここからの季節、バラの葉の病気で、けっこう気が萎えるんだよな;;

でも、心配してたアンブリッジローズの2番花が咲きました^^


012_20120706232506.jpg 


ちょっと咲き進んでしまった姿だけど・・・

実は1番花、蕾や新芽がことごとく枯れていき、原因が分からず心配してたので。。。

咲いてくれてとても嬉しい♪♪いい香りです♪♪


そして、夏の宿根草が開花^^


030_20120706231919.jpg 


白のモナルダ**

とっても勢いのある元気なコ^^

雨で倒れちゃったので、少し刈り込んだら脇芽が出て、また咲きそう♪


005_20120706231921.jpg 


いつの間にかニョキニョキと花芽を伸ばし、蕾をつけたヒメアガパンサス**

大きいアガパンサスをミニチュアにしたまんまの綺麗な花姿


006_20120706231920.jpg 



ただ、蕾を息子が通る旅にひとつづつちぎったため、花数が少ない^^;;

涼しげな色合いが視覚的に蒸し暑さを和らげてくれます...


004_20120706231922.jpg 


毎年楽しみにしている「ルリタマアザミ**」

でも、なんでか花数が増えないんだよな~~。。今年も二つ^^;;

神秘的・幻想的な色合いと形がとっても好きです☆☆




雷をと~っても怖がり、今日の雷雨で猿みたいにずっと抱きついてた息子・・・

8ヶ月妊婦にずっと2歳児抱っこはなかなかキツイ^^;;

そして、今も雷雨で見事におきてしまいました;;

今から一緒に寝ますu_u*

更新の励みになれば..とまたランキング参加してみました^^
気軽にコメントいただけると嬉しいです+++

 
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:garden** 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

モナルダかわいい~
欲し~!!勢いがある子があたしには一番育てやすいわ(笑)
あんな大株に育ったピエールでも裸になるんだね…ホント、バラは管理が難しいんだね´∧`

ネタはそこそこ貯まってるよ(笑)

NAME:mica | 2012.07.07(土) 09:29 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

mica☆
モナルダかなり管理楽よ!っていうかほったらかし^^;;
ボリュームも年々でるし、とてもお勧め♪♪

バラを無農薬で育てる・・これこそ病気はあきらめないといけない部分もあるよね~!!
でも、あのお花を見るとどんどん増やしたくなる、魅力はすごいわ☆☆

ネタ・・楽しみにしてる~~ww

NAME:chii* | 2012.07.09(月) 23:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 NATURAL LIFE, all rights reserved.
まとめ
 
