dj_top

chii*

Author:chii*
2005年12月生まれの女の子*2010年3月生まれの男の子*2012年9月生まれの男の子*自由なあたしを理解してくれる優しい主人の5人家族*
毎日賑やかに、楽しく暮らしています☆

何気ない一日を大切に・・・(u.u*)

ナチュラルなガーデンが大好き*北欧インテリアが大好き*カメラが好き***

未分類 (5)
自己紹介** (1)
こそだて* (26)
garden** (35)
友達** (8)
お知らせ** (2)
おやつ** (3)
雑貨* (7)
ファッション* (4)
お料理** (2)
お出かけ* (10)
あいさつ** (2)
紹介* (1)
Interior** (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

大好きな家族のこと*ガーデニングのこと*ありのままの日常を綴ってます*
http://chiichiiko.blog130.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.05.10(Thu) 21:56

息子のお昼寝中・・イソイソとお庭に出て

虫退治が大部分のお庭仕事。。。。

妊婦とはかけ離れた体勢で庭に向かってます^^

この時間の、近所・・・と~っても静かで落ち着きがあります。


オルラヤ2012 


こぼれ種からのオルラヤレースフラワー**

木陰に咲くこのホワイトがくっきり浮き出てとても綺麗!


タイム2012 



タイムも咲いて、ミツバチかな??たくさん蜜を吸いにやってきてます^^



木香バラ2012 


木香バラも満開でとっても豪華です♪♪

去年から、なぜか白と黄色の2色が咲くようになりましたww

ひとつで二度美味しいうちの木香バラです^^

それにしても、生育旺盛!何にも手入れしてないのに・・・ありがとう!!


手入れ不足ながらも、たくましい植物に癒されてるあたしです***

つわり前から取りかかった、花壇の改装・・・・・・

いまだ工事中-.-;;


漆喰壁工事中 


ベビーが産まれる前に、仕上げたい!

緩い目標ですが、頑張ります☆☆


更新の励みになれば..とまたランキング参加してみました^^
気軽にコメントいただけると嬉しいです+++

 
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:garden** 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

クリーピングタイム綺麗やなぁ
うちも目指してるんだけどなかなかねぇ。。。
今年葉所を変えて植えてみたよ!

モッコウバラ
2色咲いてラッキーやね!
でもなんでだろ~??
うちも2色咲いて欲しいわぁ~~
ニャハハ(*^▽^*)

妊婦さんのお庭作業は危険らしいよ
直接土を触ると
トキソプラズマの感染で
生まれた子に脳障害を起すとか。。。
ちゃんと手袋して手洗いしてねぇ
いろいろ怖いね^^;

NAME:アンディ | 2012.05.11(金) 09:19 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

娘ちゃんの走る姿が とっても可愛いお写真ですね♪

オルラヤホワイトレースは 我が家も今年の春に植えた小さな苗が 大株になりました。可愛いよね!レースみたいな花びらが♪
モッコウバラ 我が家も今年から二色咲いたので びっくりしましたよ(゜∀゜;ノ)ノ
chiiさんちとお揃いだぁ♪

お庭素敵なレンガを重ねて 良い雰囲気です♪可愛い~
楽しみですね!

NAME:yamasan | 2012.05.11(金) 15:18 | URL | [Edit]

 

chii*さん、おはよう~♪
今って虫退治の季節だよね^^;
可愛い小花がいっぱい咲いてナチュラルな雰囲気がすごくいいなぁ~☆
モッコウバラ2色咲き、ほんとお得ですね♪
すごく可愛い^^
花壇の改装、妊婦さんだし無理ぜずにのんびりがいいですよ。
私ものんびりとchii*さんの花壇を見るのを楽しみにしてま~す♪

子供たちとキャンプ、すごく楽しそう♪
自然が好きな双子だから、体験させてみたいのだけど…
旦那がまったくのインドアな人なの(涙)
すごく充実した楽しいGWでしたね^^

chii*さんのお庭、見ましたよ♪
とっても素敵!!

NAME:cico | 2012.05.12(土) 05:31 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

アンディさん♪

こんばんは^^
タイムのお花、小さくてとても可愛くて癒されます^^
でも、うちのタイムも綺麗に咲くのはこの種類の子だけ・・・他の子は全く咲いてくれないの。。
何でかな??

妊婦のガーデニング危険??!!知らなかった~~
慌てて使い捨て手袋買いに行った^^;;
もともと素手で土触るのが感触も分かるし好きであんまり手袋しないんですあたし;;;
怖い怖い・・野良猫はこのへん居ないけど・・・
念のため、来週の受診で先生に聞いとく!!
教えてくれてありがとう!!

NAME:chii* | 2012.05.12(土) 23:06 | URL | [Edit]

 

Re: こんにちは♪

yamasanさん♪
こんばんは^^

最近は子どもを撮るのも難しいけど楽しくて**
そういってもらえるのとても嬉しいです♪ありがとう!

yamasanさんちのモッコウバラも二色咲きなんですよね~~ブログ見てあたしも一緒だ~~と驚いてました♪
でも何だかお得気分ですよね♪♪
白も欲しかったけど、我が家にモッコウバラは2株もスペースがないから無理だと思ってたぶん、とっても嬉しかった♪

お庭工事・・素人丸出し^^;;
yamasanさんのお庭から見たら、びっくりするくらいの出来栄えだから恥ずかしいわ。。
あたしも技術があったら、あ~したりこうしたり・・色々したいのになぁ♪♪
また、アドバイスくださいね!!

NAME:chii* | 2012.05.12(土) 23:15 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

cicoさん♪
こんばんは~~!コメントありがとう☆☆
あたしも今日やっとコメント欄見つけることができて、コメントさせてもらいました^^
いつも見てましたよ♪

バラの蕾にアブラムシ・バラゾウムシ・・綺麗なバラを咲かせるために、毎日監視が欠かせません^^;;
無農薬だから、この監視がないと、ほんと綺麗に咲かせてくれなくて^^;;
でも、虫を見つけて退治できたらなんかす~っと達成感なんて得られて楽しいんだけど♪

ほんと、子どもが小さかったり妊婦だと一日に出来るガーデニングもほんの一瞬だし、限られてくるけど今は今を楽しみながら、のんびりがいいですよね!ありがとう!
こんなノンビリなガーデニングでも楽しみにしてくれてて。。嬉しい!

きっと、cicoさんの双子ちゃんキャンプ大好きなはず~~
ほんとイキイキしててそんな子供達見るの楽しいからお勧めなんだけど、パパの力がかなり必要になるしね~~。。
そんな自然好きの双子ちゃんのパパがインドア派なんて意外☆☆
でも、昔のキャンプと比べてかなり快適に過ごせるアイテムばかりだから、始めちゃうとパパがはまったりしてww

NAME:chii* | 2012.05.12(土) 23:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 NATURAL LIFE, all rights reserved.
まとめ
 
