dj_top

chii*

Author:chii*
2005年12月生まれの女の子*2010年3月生まれの男の子*2012年9月生まれの男の子*自由なあたしを理解してくれる優しい主人の5人家族*
毎日賑やかに、楽しく暮らしています☆

何気ない一日を大切に・・・(u.u*)

ナチュラルなガーデンが大好き*北欧インテリアが大好き*カメラが好き***

未分類 (5)
自己紹介** (1)
こそだて* (26)
garden** (35)
友達** (8)
お知らせ** (2)
おやつ** (3)
雑貨* (7)
ファッション* (4)
お料理** (2)
お出かけ* (10)
あいさつ** (2)
紹介* (1)
Interior** (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

大好きな家族のこと*ガーデニングのこと*ありのままの日常を綴ってます*
http://chiichiiko.blog130.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.28(Tue) 21:48

梅雨空から一転、関西は連日の猛暑・・・

ついに、我が家プール開きしました^^;;

梅雨明けはいつなんでしょうか。。

お庭仕事もしたいのに、暑さでついつい部屋の中から

指をくわえてみてるだけ...だめだなぁ^^


画像 2214 


今日は、幼稚園のご近所ママたちと、我が家でランチ♪

写真を撮れば良かったのに、話に夢中で

一枚も無い~~^^;;子供達のいないひと時、話の花が満開になりました☆

みんな、子だくさんなのに、自分の目標や楽しみ、ちゃ~んと持ってて

学ぶところが、山ほどある方ばかりです^^


***********************************************


ずっと、欲しかった山アジサイ♪

たくさん種類があっていろいろ迷ってましたが

素敵な子に巡り会えました^^


画像 1924 


山アジサイ2種の混植☆しかも半額~~♪♪


画像 2079 


持ってるレンズでは、これが限界の距離です^^;;

マクロレンズあったら、もっと魅力が伝えられるのに~

そして、名前を忘れるという、失態です;;


画像 2076 


この子は覚えてる☆

「白扇**」

ホワイトに混ざるグリーンがとてもきれいです^^

あ~早く、手付かずの裏庭をシェードガーデンにしなくては♪♪





また、素敵な出会いがあれば....

更新の励みになれば..とまたランキング参加してみました^^
気軽にコメントいただけると嬉しいです+++

 
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:garden** 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは~!

梅雨明け前なのに猛暑日が続いてホンとに暑いですね~~^^;
この暑さでワンコも私もバテ気味です。
暑いと夕方まで外に出れなくて・・・

紫陽花、とっても素敵ですね☆
ブルーと白、涼しげでいいなぁ~♪
白にグリーンが混ざった紫陽花も素敵ね!
涼しげな画像がとっても心地よく感じました(^-^*)

↓ピンクのバラも綺麗に咲いて嬉しいですね^^
雑草の勢いが凄くて手に負えなくなってきました^^;

NAME:mie | 2011.06.29(水) 10:54 | URL | [Edit]

 

紫陽花は半額になっても花が綺麗に咲いているのが多いから欲しいのあったら即買いだよね★それにしてもいい色♪

あたしも最近ママ友付き合い始めたよ!!
知らない人と話すのはあたしにとって勇気のいることだけど、いい刺激になってます★
細く長く続けれたらいいな◎

NAME:mica | 2011.06.29(水) 12:33 | URL | [Edit]

 

ママ友との時間って楽しそ~
あたしはずっと仕事してるから
そういうの憧れるよぉ~(*´▽`*)エヘッ

山アジサイってちょっと小さいのかな?
白にグリーンの入ったところがツボだぁ~~
今度見せてね!!
楽しみ♪

NAME:アンディ | 2011.06.29(水) 16:58 | URL | [Edit]

 

さすがはchiiさん、凄く素敵なセレクトですね~v-352
ブルーのコも綺麗ですが、特に白に薄いグリーンが
混じったコは、私もめちゃツボりましたe-349
やはり、何でも妥協してはいけないってコトですね~v-290

chiiさんのシェードガーデンも、凄く楽しみに
しています・・・v-344






NAME:桜姫 | 2011.06.29(水) 19:15 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

梅雨なのにこの暑さで参っちゃいます~。
山アジサイ、半額とはお買い得でしたね。
混植も素敵だわ♪
我が家の七段花という山アジサイは数えるぐらいですが咲きましたよ。
色が毎年少しずつ変わるので楽しみです。
ブルーよりだったり、紫っぽかったり。
山アジサイは葉も小さめで豪華すぎないところも
シェードガーデンにはピッタリかも。。。

NAME:nonohana* | 2011.06.29(水) 23:34 | URL | [Edit]

 

毎日暑いね~(>_<)干からびそう(笑)
山あじさいのブルー、確か黒姫だったよ!
ほんとお買い得だったよね(*´艸`)

NAME:kinari | 2011.06.30(木) 09:13 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

mie さん☆

こんばんは!とても遅い返信ごめんなさい;;
毎日ジメジメ暑いですね~~!
ほんと、わんこなんて毛皮を着てるし、地面に近いし相当暑いでしょうね;;
こんなときは、なるべくおうちの中でゆっくりしてくださいね♪♪

梅雨のお庭は一気に荒れました;;手に負えません;;
でも、こうやって梅雨のお花が咲いてくれてるのを見ると、ほっとします☆☆

暑いので、見て涼しめるといいですよね♪♪

NAME:chii* | 2011.07.08(金) 23:17 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

mica☆
遅くなってごめんね!!

アジサイは、時期が過ぎても来年ちゃんと咲いてくれるからほんと半額は買いだよね~~♪♪
いろんなアジサイを集めたくなるよ♪♪

ママ友付き合い始めたのね!
micaのことだから、すぐに打ち解けて楽しんでそうよ♪
ママ友は年齢も違うし、ほんとに刺激が多くて楽しいよ^^
うん、無理せずありのままでね☆☆

NAME:chii* | 2011.07.08(金) 23:20 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

アンディさん☆
この前はほんとにすみませんでした~~!!
気を使ってくれたんですよね??申し訳ない;;
次回はぜひゆっくりと会いたいです☆☆
それまでにお庭をきれいにしときたい・・・

ママ友は、異年齢だけど子供たちは同年代、とてもたくさん刺激をもらってます☆
みなさん、ほんと時間の使い方がうまいんですよね~~!!

NAME:chii* | 2011.07.08(金) 23:22 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

桜姫さん☆
とても遅い返信すみません;;

桜姫さん、いつも嬉しいコメントありがとうございます^^**
好みがきっとあたしと似てるんでしょうね~~!!

シェードガーデン・・・この暑さに負けて放置;;
ちょっとづつですが、がんばります!!気長に待っててくださいね♪

NAME:chii* | 2011.07.08(金) 23:28 | URL | [Edit]

 

Re: こんばんは☆

nonohana*さん

遅くなってごめんなさい;;
毎日ジメジメ暑いですね・・そちらも暑いですか??

山アジサイ、たくさん種類があってついつい集めたくなっちゃいますね^^
色合いも素敵な子が多くて見ていて飽きない子ばかり^^
七段花、聞いたことあります☆調べてみよう!欲しくなっちゃいそうです☆

シェードガーデンを早く作らないと!です^^;;
この暑さでぜんぜんやる気スイッチが入らない^^;;スイッチ入ると早いのにな~~!

NAME:chii* | 2011.07.08(金) 23:38 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

kinariさん☆
遅くなってごめんね!!
わんこどう??大丈夫かしら??

ありがとう!!黒姫!!そうそう!!
ほんとお互いお買い得だった☆☆次は、てまりてまりあたしも欲しいわん♪

NAME:chii* | 2011.07.08(金) 23:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 NATURAL LIFE, all rights reserved.
まとめ
 
