dj_top

chii*

Author:chii*
2005年12月生まれの女の子*2010年3月生まれの男の子*2012年9月生まれの男の子*自由なあたしを理解してくれる優しい主人の5人家族*
毎日賑やかに、楽しく暮らしています☆

何気ない一日を大切に・・・(u.u*)

ナチュラルなガーデンが大好き*北欧インテリアが大好き*カメラが好き***

未分類 (5)
自己紹介** (1)
こそだて* (26)
garden** (35)
友達** (8)
お知らせ** (2)
おやつ** (3)
雑貨* (7)
ファッション* (4)
お料理** (2)
お出かけ* (10)
あいさつ** (2)
紹介* (1)
Interior** (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

大好きな家族のこと*ガーデニングのこと*ありのままの日常を綴ってます*
http://chiichiiko.blog130.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.23(Thu) 22:31

一気に梅雨のムシムシがやってきて

不快指数が高い日々が続いてますね;; 

今日は、真夏日で暑い中少しお庭に出れました♪♪

雨やら、なんやらでお庭仕事も出来ず

あっという間に、手入れ不足の庭に・・・お庭は正直ですね^^;;

現実逃避になりますが、今日も梅雨前の写真を+++



画像 2097 
 

と~ってもいい香りのジュビリーセレブレーション**

冬に、植え替えをしてバッサリ強剪定したけど

さすが!かなりの成長力を見せてくれました^^


画像 2098


ただ、やっぱり雨や風、そして今年は虫の被害が凄い;;

あっという間に見ごろを終えてしまいました。。。

今は、二番花の蕾がついてます^^*


画像 2174 


グリーンアイス**

そして、コチラも今までかなり強健で手間いらずだったのに・・・

今年はいまいち元気が無いなぁ。。。

去年ほどではないけど、やはり可愛い色合いのお花を魅せてくれました☆


*****************************

バラと一緒にお庭を明るくしてくれた宿根草☆


画像 2157 


うちではちょっと、お行儀が悪い子です^^;;

でも、このお花は、可愛い☆

画像 1873 


ちっちゃなちっちゃなお花が可愛い^^



画像 1863 


一見地味だけど、可愛い植物に弱いあたしです♪


画像 1862 


たくさんの写真を見てくれてありがとうございます****


また、素敵な出会いがあれば....

更新の励みになれば..とまたランキング参加してみました^^
気軽にコメントいただけると嬉しいです+++

 
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(11) 
Category:garden** 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

メキシカンハット、黒い赤がきりっとしていいですね。
雑貨に合う色!!
そして、シレネ。大好きです。

chii*さんのお庭のかわいらしさに、今でも思い出しては、頬が緩みます。
お人柄ですね。

NAME:wendymam | 2011.06.24(金) 18:35 | URL | [Edit]

 

知らない花ばかりで勉強になります~
グリーンアイスは何かに絡ませてるの?
3週間ほど前にホームセンターで買ったんだけど
どんな風に成長するか分からなくてまだ植えかえてないんだよね…どんどん成長してるから早くと思いながらこの暑さにやられて…

それと少しずつ上がっていくchiiのブログランキングが楽しみで仕方ないぃ!!!

NAME:mica | 2011.06.24(金) 21:57 | URL | [Edit]

 

chii*さん、お久しぶりです(*^_^*)
ちょこちょこ覗きに来てたんですけど
眠気に勝てず読み逃げばっかしでごめんなさい。
今日もこんな時間に失礼します。
どうしても お聞きしたくて!!!
このシレネは、もしかして白雪姫ですか???
切り花ではみるけど苗で見たことないんです。
可愛すぎる!!!
さすがchii*さん、ほんと素敵なセンスですね♪

NAME:plants87 | 2011.06.24(金) 23:40 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.06.25(土) 20:50 | | [Edit]

 

どんな香り

ジュビリーセレブレーションってすごくきれい!
どんないい香りがするのんだろ~(*^o^*)

NAME:まや | 2011.06.28(火) 20:46 | URL | [Edit]

 

chii*さん、こんばんは^^
暑かったり涼しかったり、ムシムシしたり…
うっとおしいお天気になりましたよね^^;

ジュビリーさん、とってもきれい^^
虫の被害、この頃出てきましたよ(汗)
グリーンアイスもchii*さんのお庭だと
とってもナチュラル感があっていい感じ!
ちっちゃなお花って癒されるなぁ。
chii*さんのガーデンにほっころしましたよ^^

NAME:cico | 2011.06.28(火) 21:49 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

wendymamさん☆
こんばんは^^
メキシカンハット、なかなかお行儀の悪い子になってしまいました^^;
でも、すべての子が、まっすぐ天に伸びるお庭よりも、いろんな子がいる庭の方が好きかなww

入梅してからというもの、見る見る間にお庭が手付かず、かわいそうな姿になってしまいました;;
そういっていただけると、とても嬉しいです☆☆もっと楽しんでもらえるようなお庭つくり目指します♪

NAME:chii* | 2011.06.28(火) 22:54 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

mica☆
ちょっと、珍しいお花大好きだからね~~ww
だから、みんなが知ってるようなお花を知らなかったりするわけよ^^;;

グリーンアイスはとってもかわいいし地植えにしたら、ものすごく立派になるよ~~♪
あたしも地植えにもう一株欲しいくらい☆なかなか出会わないんだけどね..

ランキング、見てくれてるの??あがってる??
あたし最近チェックしてなかった!!!見てみよう☆☆

NAME:chii* | 2011.06.28(火) 22:57 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

plants87さん☆
おひさしぶりです~~コメントありがとうございます♪♪
いえいえ~あたしもチョコチョコ覗かせてもらってるんですよ^^
わかります、わかります!!貴重な一人時間も大切にしたいけど、睡魔がwwですよね!!
ほんとおんなじですから、お互い無理の無いように、楽しみましょ~~♪♪

シレネ、なんていう名前だったかな??
でも珍しいとお店の人が言ってて、このお花の顔に負けました^^
白雪姫って言うのかな??40センチくらいの立性の子です♪合ってますか??
さすが、plants87さん、お花のことほんとに詳しい!!!
plants87さんの好きな子、ほぼあたしのつぼな子だから、ほんとにいろいろ教えて欲しいくらいですよ~☆☆
切り花品種には、かわいい子たくさんいるんでしょうね~~♪

NAME:chii* | 2011.06.28(火) 23:02 | URL | [Edit]

 

Re: どんな香り

まや☆
コメントありがとう♪
まじでとってもいい香りよ^^**
バラは、どんどんはまっていくわ☆あたしもそんな魅力を持った人になりたいww

NAME:chii* | 2011.06.28(火) 23:04 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

cicoさん☆
こんばんは♪
ほんと嫌な時期ですね~。。
こちらはmず~っとムシムシしかも猛暑;;
体もへとへとで^^;;
植物もきっとそうなんでしょうね!!
虫も病気もいろいろ出てきて大変なことになっておりますww
全体像を写せるバラさんは、いまや我が家にはいないでしょう^^;;
毎年、この時期から一気にこうなっていっちゃいます。しょうがないかな、無農薬だし^^;

グリーンアイスは、ほんとに飽きない強いバラですよね☆
もう一株、地植えにほしいくらいです♪♪
ほっこりだなんて、そういっていただけてと~っても嬉しいです☆☆ありがとう!!

NAME:chii* | 2011.06.28(火) 23:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 NATURAL LIFE, all rights reserved.
まとめ
 
