dj_top

chii*

Author:chii*
2005年12月生まれの女の子*2010年3月生まれの男の子*2012年9月生まれの男の子*自由なあたしを理解してくれる優しい主人の5人家族*
毎日賑やかに、楽しく暮らしています☆

何気ない一日を大切に・・・(u.u*)

ナチュラルなガーデンが大好き*北欧インテリアが大好き*カメラが好き***

未分類 (5)
自己紹介** (1)
こそだて* (26)
garden** (35)
友達** (8)
お知らせ** (2)
おやつ** (3)
雑貨* (7)
ファッション* (4)
お料理** (2)
お出かけ* (10)
あいさつ** (2)
紹介* (1)
Interior** (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

大好きな家族のこと*ガーデニングのこと*ありのままの日常を綴ってます*
http://chiichiiko.blog130.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.08(Fri) 23:01

少し、放置気味でした;;

息子が火曜日から39度台の発熱・・・

抗生剤でも熱が下がらず、再度病院で検査すると「アデノウィルス」;;

幸い今日から熱は下がりましたが

解熱後二日は、感染力があるのと、兄弟にはほぼ確実に移るらしい;;

そろそろ娘も発病してもおかしくないころです。。

今週は、いろんな予定をすべてキャンセル;;

おうち時間をのんびりすごしたいと思います。。


もうすぐ、梅雨もあけるころ・・・・

梅雨のお花もそろそろ終盤です☆☆


画像 2276 


数年前に植えたアナベルは、年々立派なお花をたくさん咲かせてくれてます^^*

グリーンからホワイト、そしてまたグリーンに*****

たくさんのドライができそうです^^

我が家の秋色アジサイは、冬に移植したからか

全て咲きませんでした;;


画像 2222 


斑入りのガクアジサイは3年目くらいでしょうか☆
 
さわやかな斑入りの葉とブルーのお花**

最近ブルー系のお花、とても惹かれます+++


ちょっと時期は遡りますが・・・・


画像 2217 


今年植えた「ニワナナカマド」のお花のつぼみ**

白い宝石のようでと~~ってもかわいかった^^


画像 2241 


咲いたお花も、ひとつひとつがとても可愛い♪

じ~っと見入っちゃいます^^**


ジメジメ暑い日が続きますが

そんなときは、シュワっとさわやかなドリンクで**

画像 2234 


wendymamさんからいただいた

ジューンベリーのサワードリンク酢**

とってもさっぱりおいしかったです!!

あたしも作りたくなりました☆ありがとうございます^^


さぁ、梅雨明けまであと少し♪

暑い暑い夏は、もうそこまでです☆

娘も幼稚園最後の夏休み!何か思い出つくり&成長できる

濃い夏休みにしたいです^^**





また、素敵な出会いがあれば....

更新の励みになれば..とまたランキング参加してみました^^
気軽にコメントいただけると嬉しいです+++

 
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:garden** 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

chii*さん、こんばんは^^
息子くん、大変でしたね。
娘ちゃん、うつらなかったらいいのだけど…
うちの娘も今日発熱して、おうち時間を過ごしましたよ。

アナベル、すごく憧れるなぁ!
そして庭に咲いたアナベルをドライにするなんて、いいなぁ~☆
白いお花って爽やかで癒されましたよ^^

↓の山アジサイの白扇、かわいらしさに惹かれて買ったら
すぐに枯らしてしまったの(涙)
いくら日陰でもといっても、日陰過ぎたんだと思う^^;
chii*さんのお庭では健やかに成長するだろうな^^

すごく遅くなってしまったのですが、
以前chii*さんのブログで知ったくるカラのことを
やっとブログにアップしました。
chii*さんのブログも記事にリンクしてしまったのだけど…
もし都合悪かったら遠慮なく行ってくださいね。

NAME:cico | 2011.07.09(土) 23:19 | URL | [Edit]

 

息子くん大丈夫??
初めて聞いたウイルスだわ…
広島では手足口病が流行ってるよ…

ブルーに惹かれる気持ち、すごい分かる~!!
夏だから!?

ジューンベリーのサワードリンクおいしそう★
今年は初年度で実が少ないうえ、ほとんどhanaが食べたから来年は色々楽しみたいな◎
おいしい情報のUPも楽しみにしてるよ!!

NAME: | 2011.07.11(月) 16:28 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

息子ちゃん、大丈夫ですか?
アデノウィルスって初めて聞きました。
娘ちゃんに移らないといいんだけど・・・

アナベル、綺麗ですね~~(^-^*)色が変るのも魅力的だわ^^
我家も来年は植えてみたいなぁ~
アナベルのドライって素敵!!
私はアレンジで良くアナベルを使うの、プリザーブド加工したものだけど^^
いつもアレンジの脇役でバラを惹き立ててくれます♪
一昨年、鉢植えから地植えにした柏葉紫陽花は毎年株が大きくなって
綺麗に咲いてくれてるけどお花が重いからみんな下向いちゃってます^^;
庭の雑草も凄いけど暑いからやる気がないです^^;

サワードリンク、美味しそう♪シソジュースとか美味しい季節ですね☆

NAME:mie | 2011.07.13(水) 15:59 | URL | [Edit]

 

わぁ熱大変だぁ
暑いから世話するのも大変だよね
娘ちゃんに移ってなければいいけど。。。

斑入りのガクアジサイ綺麗☆。・*
斑入りのは涼しげでいいよねぇ

夏休み充実出来るといいね!!

NAME:アンディ | 2011.07.14(木) 16:02 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

cico さん☆
こんばんは^^
息子も無事回復して、娘は移ることなく元気にすごしております**
良かった良かった^^
心配してくれてありがとう!!
cicoさんの娘さんもすぐ元気になってよかったですね!
今、こちらでは夏風邪がめちゃくちゃ流行ってるからほんと気をつけないと!!cicoさんも気をつけてくださいね♪♪

アナベルはほんと、魅力的なアジサイですよね~~!
日陰でも日向でも元気に大きくなってくれますし♪手間いらずだしww
ドライにして、リースとかアレンジしてみたいんですが、どうも不器用だからそのまま飾るしかできないのが、悲しいところなんですがね^^;;

白扇育ててたんですか??可愛いですよね♪♪
あたしも、シェードガーデンに植えようと思うんだけど、うまく育ってくれるかな~~ちょっと心配^^;;
けっこう枯らすのも得意なんですよww

くるカラのことありがとう!!
さすがcicoさん、可愛い使い方でますますくるカラが好きになりました♪♪

NAME:chii* | 2011.07.15(金) 22:49 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

mica☆
こっちも手足口、驚くほど流行ってるよ~~!!
hanaは大丈夫??
夏風邪はけっこう長いから、いろんな予定をキャンセルするのもつらいよね;;
気をつけてね!!


自分のお庭で採れたものを使って・・なんて素敵よね~~!!
しかし、あたしぜんぜんできてない現実;;
目指すわ!!

NAME:chii* | 2011.07.15(金) 22:53 | URL | [Edit]

 

Re: こんにちは!

mieさん☆こんばんは♪
アデノウィルス、無事撃退いたしました!!
プール熱とか言われてるものと一緒です^^;;
薬も無いからひたすら治るのを見守るしかなくて、長い闘いでした;;
心配ありがとうございます☆☆

アナベルは、手間いらずですくすく年々大きく育ってくれるから、とてもお勧めです♪
アレンジに使ったらとても可愛いでしょうね~~!!
いいなぁ、やはりアレンジがしてみたい☆☆
チャンスがあったらと伺ってはいるんですが・・
また、そんなチャンスがあったら、アレンジのこと書きますのでお話してくださいね☆

夏は、お酢や炭酸がおいしいですよね!

NAME:chii* | 2011.07.15(金) 22:58 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

アンディさん☆
こんばんは♪毎日ほんと暑いですね~~!!

アデノウィルス無事撃退しました!!
心配ありがとう☆☆
夏風邪の方が流行るとすごい気がします^^;;
特に子供は夏風邪、多いですね~~!!

ガクアジサイ、斑入りだと特に涼しげに見えますよね!
夏は、斑入りの植物に目がいくのわかります~~♪♪

夏休み、長い長いけど、いろんなイベント入れて楽しむぞ~~♪♪

NAME:chii* | 2011.07.15(金) 23:01 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 NATURAL LIFE, all rights reserved.
まとめ
 
