dj_top

chii*

Author:chii*
2005年12月生まれの女の子*2010年3月生まれの男の子*2012年9月生まれの男の子*自由なあたしを理解してくれる優しい主人の5人家族*
毎日賑やかに、楽しく暮らしています☆

何気ない一日を大切に・・・(u.u*)

ナチュラルなガーデンが大好き*北欧インテリアが大好き*カメラが好き***

未分類 (5)
自己紹介** (1)
こそだて* (26)
garden** (35)
友達** (8)
お知らせ** (2)
おやつ** (3)
雑貨* (7)
ファッション* (4)
お料理** (2)
お出かけ* (10)
あいさつ** (2)
紹介* (1)
Interior** (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

大好きな家族のこと*ガーデニングのこと*ありのままの日常を綴ってます*
http://chiichiiko.blog130.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.25(Wed) 23:18

バラの季節^^

お庭に出ると、どこからとも無くバラの香りが漂い

とても癒されています**


ここのところ、とてもあわただしい毎日を送っていまして

皆様のところにお邪魔したくてもできなくてすみません;;

来週、もしくは来月に入れば落ち着くと思います♪

そのときには、ぜひゆっくりとお邪魔させてください++++

楽しみにしています☆☆☆



待望のバラ「マダム・アルディ」が咲きました**


マダム・アルディ* 



純白の花弁に、グリーンアイの可愛いこと♪♪

一年に一度のご対面に、あたしの顔もニンマリです。

今年は、ステンドグラスを板壁に入れたので

それに沿うように誘引してみました^^


画像 1969 


その花壇が、この写真です^^

あっ^^;;結局「マダム・アルディ」の全体がほとんど分からない;;

ここは、自分でペイントした脚立がお気に入りの場所です。

手前に写ってるコは、玄関横に植えた「ルージュ・ピエール」

チラッと下に写る「砂場」も、今年はレンガと漆喰でリニューアル*


ホタルブクロ*
 


去年、**kinari**さんに頂いた、ホタルブクロも咲きました**

可愛いなぁ~、スカートがフリフリしてるなんて、憎い~^^



そして、少し前までこの花壇で咲いてたコの写真も^^


画像 1760
 


同じ花壇でも、季節ごとに主役の植物も変わり

表情も、刻々と変わっていくのは

ガーデニングが飽きない理由の一つかな~+++

と、割と飽きっぽいあたしの、自分の分析でした^^;;
そして、今の庭の主役は、やはりバラたちなのです☆

また、違う花壇も撮ってきます**





また、素敵な出会いがあれば....

更新の励みになれば..とまたランキング参加してみました^^
気軽にコメントいただけると嬉しいです+++

 
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:garden** 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

chiiさん、こんばんは^^
マダムアルディ、憧れのバラさんです。
グリーンアイがたまらないですね^^
ずっと欲しいなと思いながらも日当たりの悪いベランダでは…
でもchiiさんの写真を見ているとやっぱり欲しい!
育てやすいですか?

白いお花が大好きなのですが、ホタルブクロかわいいですね。
↓のオダマキ、白い風鈴オダマキにノックアウトです。
一軒家のお庭だったら植えてみたいなぁ^^

NAME:cico | 2011.05.26(木) 00:13 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

マダム・アルディ今気になってるバラだよぉ~
やっぱりグリーンアイが可愛いねぇ♪^^
いつか。。。我が家でも見れればいいなっ!!

脚立のまわり良い感じだね!!
広々とした感じがとっても素敵だよ♪
ちょっと羨ましかったり。。。

NAME:アンディ | 2011.05.26(木) 12:35 | URL | [Edit]

 

マダム・アルディ・・・かわいすぎ!!
見たことないわ。。
オダマキもほんとにいろいろあるんじゃね。。。

外は春を通りこしてるけどchii*のブログ見ると
さわやかな風が吹くわ~~

NAME:sumile* | 2011.05.26(木) 12:45 | URL | [Edit]

 

脚立周りすごい素敵★うっとりするわぁ~
このもりもりした感じ、一つ一つ何の花か教えて欲しい!!!
会う時色々教えてねって言いながら毎回全然違う話で大盛り上がりだけど、今度こそアドバイスをっ♪

先々週鳥取に行ったから帰りにchiiの家寄りたいって旦那さんに言ってみたけど、行きに4時間半かかって即却下(涙)

NAME:mica | 2011.05.26(木) 12:45 | URL | [Edit]

 

chiiさん、お久しぶりです(*^。^*)
こんばんは。
しばらくお邪魔してなかった間に、
なんだかchiiさん、写真がとっても上手ですね(+o+) カメラ雑誌みたい~~!素敵♪
お花達の魅力がびしびし伝わります。
お庭もとってもいい雰囲気。

マダムアルディ、花びらの巻き具合もグリーンアイも上品でいいですね。
私も白花大好きなので、目が釘づけです^^

これからも更新楽しみにしてます♪

NAME:plants87 | 2011.05.27(金) 22:35 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

cicoさん☆
こんばんは♪
マダム・アルディほんとに、魅力的なバラですよね^^*
葉の質感や色もあたしは大好きです。
我が家も、日当たりの良い場所に植えてないけど、ちゃんと毎年綺麗なお花を魅せてくれます♪
日当たり良い所に植えてるコと比べたら、花数や成長は違うかも知れないけど、きっと強く育ってくれると思いますよ^^
cicoさんの綺麗なおしゃれなベランダにとても合いそうです!

あたしも白花大好きです☆
お庭が広かったら、ホワイトガーデンスペースを作ってみたいくらい☆☆

NAME:chii* | 2011.05.29(日) 21:57 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

アンディさん☆
マダム・アルディほんとに魅力的なバラですよね!
一季咲きでも、満足できるくらいのバラさんです☆
アンディさんのお庭でも、いつかこのグリーンアイを魅せてくれることを楽しみにしてます☆

脚立の周り花壇、今年は樹木を植え替えたりちょっと植物のイメージを変えたんです^^
全然広くないんですよ、うちのお庭^^;;
この写真もものすごい角度で撮りました^^

NAME:chii* | 2011.05.29(日) 22:00 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

sumile*
ハロー♪
マダムアルディ、すごい美人さんじゃろ~~!
ず~っと見ても飽きない魅力をもっとるわ☆☆

あたしのブログで爽やかな風を吹かせてる??嬉しい言葉サンキュ^^**
まだまだビュンビュン爽やかな風を吹かせられるようがんばるww

NAME:chii* | 2011.05.29(日) 22:02 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

mica☆
まじで??めちゃくちゃ嬉しい~!
うんうん、一つ一つ何か言うわ^^*
しかし、会ったときのあの話の脱線のすごさったら無いもんねww
ほんで、帰ってふと思い出すと、全くガーデン話してないよね^^;;
今度こそはww

ほんま、我が家ツアーで泊まりに来て☆☆☆

NAME:chii* | 2011.05.29(日) 22:05 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

plants87さん☆
こんばんは♪お久しぶり☆
コメントありがとう!!

写真、ほんとですか??
plants87 さんにそういってもらえるとものすごく嬉しいわ~~♪♪
ちょうど一年前にw 一眼レフを買ったのでそのせいかな??
でも、まだまだ腕は初心者だけど^^;;

マダム・アルディほんと上品なバラですよね!
白花は、それだけで上品ですものね^^
どんな色の植物にも合うし☆☆

あたしこそ、plants87さんのブログ更新楽しみにしてますよ~!
お子ちゃまネタも待ってます♪同い年ですよね!お互い育児もだけど自分の時間も楽しみましょうね!!

NAME:chii* | 2011.05.29(日) 22:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 NATURAL LIFE, all rights reserved.
まとめ
 
