dj_top

chii*

Author:chii*
2005年12月生まれの女の子*2010年3月生まれの男の子*2012年9月生まれの男の子*自由なあたしを理解してくれる優しい主人の5人家族*
毎日賑やかに、楽しく暮らしています☆

何気ない一日を大切に・・・(u.u*)

ナチュラルなガーデンが大好き*北欧インテリアが大好き*カメラが好き***

未分類 (5)
自己紹介** (1)
こそだて* (26)
garden** (35)
友達** (8)
お知らせ** (2)
おやつ** (3)
雑貨* (7)
ファッション* (4)
お料理** (2)
お出かけ* (10)
あいさつ** (2)
紹介* (1)
Interior** (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

大好きな家族のこと*ガーデニングのこと*ありのままの日常を綴ってます*
http://chiichiiko.blog130.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.12(Thu) 21:18

先週の週末、家族でハイキングへ+++


画像 1706 

森林浴をしながらの山登りは、とっても気持ちよかったです^^

主人は、息子を背負ってがんばってました^^**

初めての山登り、あっという間にゴールになる

超初心者コースだったけど

運動不足のあたしたち夫婦にはちょうど良いコースでした**

だって、その日は21時には家族全員爆睡でしたもの+++^^;


**************************

ついに、この時期がやってきた...


ニューウェーヴ* 


モッコウバラの次に開花した「ニューウェーブ」**

大雨の中の開花で、一つは花びらの重さと雨の水の重さで

折れてしまってました;;

大人っぽいピンクに、波打つ花弁、とてもいい香り**

去年は、手入れをしてなかったのでヒョロヒョロ苗でしたが

今年の冬に手入れをしたら、立派な株に育ってくれてます☆☆

やっぱり、植物は手入れなんだな+++++

この子を皮切りに、どんどん開花しそうなバラの蕾たち。。。

早く見たいような、もう少しゆっくり長い間楽しみたいような^^

そんな気持ちで、お庭をウロウロしています♪♪


オンファロデス* 

大好きな、白い小花*オンファロデス

和紙の様な花びらと銀色がかった葉^^*

あ~可愛い♪

オルレイヤ* 


こぼれ種や、撒いてた種で発芽&開花したオルレイヤ*

今年のお庭は、このコで溢れてます^^

今年も種採取するぞ~~♪♪




画像 1797 


スモークツリーもお花が咲いて、モハモハが見れそうです++

びっくりするくらい成長が早くて、植えて5年くらいで

シンボルツリーにした方が・・・並みの存在感^^;

でも、この銅葉はだ~いすき☆☆




また、素敵な出会いがあれば....

更新の励みになれば..とまたランキング参加してみました^^
気軽にコメントいただけると嬉しいです+++

 
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(15) 
Category:garden** 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

あはは、モハモハですか?
うちのスモークツリーは、もう10年くらい鉢植えのまんま。
しかも、大きめですが、
深さがなくてスタンドに置いてあるので、
鉢底から根を下ろしているのでもない・・・
でも、結構大きいんですよ。

1回もモハモハは出たことなかったのですが、
今年は、2つは芽があります。
なんとかスモークが見られそうです。

オンファロデスもオルラヤも、まだ咲いていないんですが、たのしみです。

NAME:wendymam | 2011.05.13(金) 00:07 | URL | [Edit]

 

おおっ、このバラのピンクの、何と美しい事・・・v-254

白い小花や、オルレイヤの余りの可愛さにも、
ウットリですね~e-349

私も今年は、プランターですが、オルレイヤ植えて
みました・・・購入した時期が遅かったので、開花
はまだまだ先のことですがe-263

でもとっても楽しみですv-344

NAME:桜姫 | 2011.05.13(金) 01:22 | URL | [Edit]

 

ピクニックお疲れ様でした。むすめっ子のはりきった後ろ姿・・・どんどんおねえちゃんになっていくね☆

ニューウエーブいい香りなのが見ただけで伝わってくるー!!
オルレイヤ*種*採取したらほしいー!!
お願いします.・*

NAME:sumile* | 2011.05.13(金) 12:14 | URL | [Edit]

 

たくましい後ろ姿じゃね★
それにしても息子君背負ってのハイキングなんてチャレンジャーじゃね!!関心するわ~

chiiのブログの影響でどんどんバラに魅了されていくわ♪あたしもいつか大苗を…

種ってどうやって採取するん??
カラカラになるのを待つん??
朝顔や向日葵みたいに大きい種じゃなくても採れやすいんかな??
あたしも挑戦してみたいけど未知の領域…

絵本なんだけど、うちはブルーナの本が多いんよ~
シンプルでマネにて書けそうなとこが好き★
でもそろそろ簡単な物語系がいいんかな?

NAME:mica | 2011.05.13(金) 16:41 | URL | [Edit]

 

初めまして。
5styleでchiiさんのブログを知ってお邪魔しています。
ガーデニングを子育てのお話を楽しませてもらっています。
私も小さなベランダですがガーデニングをしていて
同じく2005年12月生まれの双子がいますので親近感を持ってしまって。

ニューウェーブ、お色にフリルの花びらがかわいいと思っていたら
香りもとてもいいのですね^^
お手入れって大切ですよね。
って私、手抜きばかりなのですが^^;

また遊びに来させてくださいね。

NAME:cico | 2011.05.13(金) 23:29 | URL | [Edit]

 

山登り空気が気持ちよさそう♪
たまには新鮮でいいね!!

オンファロデスやオルレイヤ
白い小さいお花って可愛くていいね(*´▽`*)
いつも素敵なお花がみれて嬉しい♪
参考にさせてねヘ(*^0^*)ノ

NAME:アンディ | 2011.05.14(土) 11:12 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

wendymam さん☆
こんばんは♪
スモークツリーのモハモハ期待できそうな今年は何か良い予感ですね^^*
鉢植えで育ててらっしゃると、コンパクトに育てられるから良いかも!
うちの子は地植えで伸び伸びしまくってます^^;;

オルラヤとオンファロデス、バラとちょうど重なるといいですね!
うちは、先に満開を迎えてしまいました..

オープンガーデン、多分家族で拝見にいけそうです♪♪
もし、オープンガーデンの準備や忙しくないようでしたら、バラが開花し始めて良いときにぜひ一度お越しください☆☆
息子の相手しながらなので、落ち着かないかもしれませんが^^;;
そして、そんなに期待するほどのものではないことだけを、ぜひお心におとめください^^;;;

NAME:chii* | 2011.05.14(土) 21:50 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

桜姫さん☆
このピンクすごく落ち着いた良いピンクでしょ~~!
おんなじ気持ちになってくれて嬉しい☆☆☆

オルレイヤ、プランターに植えられたんですね☆
桜姫さんは関西の方かな??
開花は確実に近づいてますよ♪楽しみですね♪♪

NAME:chii* | 2011.05.14(土) 21:53 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

sumile*
こんばんは♪
張り切ったように見えるけど、靴がすべったのか、20回はこけてた^^;;
でも、気持ちよかったわ^^*

ニューウェーヴ、もともとは切花品種だから、sumile* 知ってるんじゃないかな??
切花品種の名前を度忘れしちゃった^^;;
オルレイヤ任せて♪夏に渡すわ^^

NAME:chii* | 2011.05.14(土) 22:04 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

mica ☆
たくましく見える??
それが、何回こけるん?って言うくらいこけよったよ^^;;うけたわ!

バラ、ほんとに一度はまるとだめね^^;
でも、手をかけただけ期待にこたえてくれるところがまた良いんよね☆☆
大苗ゲット!待ってるわww

種、植物によって違うけど、けっこう大きい分かりやすい種が多いよ♪
オルレイヤなんて、ちょっと変わった形してて面白いの☆

絵本、物語にこだわらず子どもが食いついたもので十分なんだって♪
ブルーナ可愛いよね♪色合いも好き♪

NAME:chii* | 2011.05.14(土) 22:09 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

cicoさん☆
初めまして♪コメントとっても嬉しかったです^^ありがとうございます♪

2005年12月生まれの双子ちゃんなんですね♪
双子ちゃんのママ、ほんと尊敬します!!!!
この歳になってくると一緒に遊んでくれたりととても楽しいでしょうね☆嬉しさも楽しさも2倍ですもんね☆☆

バラも育ててらっしゃるんですね♪♪
ぜひ後でお邪魔させてください^^**
あたしも、手抜きどころか、なかなか手をかけられないのが現実ですよ~~^^;;

そして、また、お暇があればぜひ遊びに来てください♪
子育ての記事も読んでいただいてるなんてとても嬉しいです♪♪

NAME:chii* | 2011.05.14(土) 22:13 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

アンディ さん☆
山登り、上級者は到底無理だから、遠慮したいけどこのくらいなら気持ち良いから楽しかったです^^**
やはり、適度な運動は必要ですね~~ww

参考になりますかね??
あたしこそ、アンディ さんのお庭改造とても参考にさせてもらってます♪♪
あんなに、お庭造りに没頭できるのがとてもとてもうらやましい!!
今まで、子育てがんばってこられたご褒美ですよね!あたしもいつか♪♪

NAME:chii* | 2011.05.14(土) 22:16 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

リュックを背負う姿が何とも可愛い娘ちゃん♪
お菓子がたくさん入ってるのかなぁ
一生懸命な後ろ姿に とても哀愁を感じてしまいました^^*

この季節の山登りはとっても気持ちが良いのでしょうね~~

chii*さんのお花の写真は本当に素敵♪
レンズも専用の物を使ってらっしゃるのかなぁ…
すごく素敵に撮れてて いつも羨ましく思います^^*

オルレイヤ ハートがたくさんで可愛い
今度は 我が家にもお迎えしたいなぁ♪

スモークツリー 楽しみですね
我が家も欲しかったんですが…既に木がたくさん
将来は森の様に囲まれてしまうのではないかと
少々不安(笑)

NAME:+yamasan+ | 2011.05.15(日) 23:37 | URL | [Edit]

 

Re: こんばんは♪

+yamasan+ さん☆
こんばんは^^
リュックの中身*そう大正解!お菓子と、水遊び好きな娘の着替えでした^^

写真、綺麗に撮れてますか??
そういってもらえて本当に嬉しいです!まだまだ勉強中ですが・・・・
レンズは、標準レンズですよ~~!
本当は単焦点レンズが欲しいんですけどね^^;;なかなか財布がオーケーしてくれませんね;;
いつか手に入れる単焦点レンズのために、今は撮る腕を磨きたいです☆☆

オルレイヤ、可愛いですよね!
簡単に発芽するし、お庭に撒いとけば^^;;
たくさん種が取れると思うので、もし良かったら差し上げましょうか??

森のようなお庭、けっこう憧れです^^

NAME:chii* | 2011.05.18(水) 22:09 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.05.23(月) 01:40 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 NATURAL LIFE, all rights reserved.
まとめ
 
