dj_top

chii*

Author:chii*
2005年12月生まれの女の子*2010年3月生まれの男の子*2012年9月生まれの男の子*自由なあたしを理解してくれる優しい主人の5人家族*
毎日賑やかに、楽しく暮らしています☆

何気ない一日を大切に・・・(u.u*)

ナチュラルなガーデンが大好き*北欧インテリアが大好き*カメラが好き***

未分類 (5)
自己紹介** (1)
こそだて* (26)
garden** (35)
友達** (8)
お知らせ** (2)
おやつ** (3)
雑貨* (7)
ファッション* (4)
お料理** (2)
お出かけ* (10)
あいさつ** (2)
紹介* (1)
Interior** (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

大好きな家族のこと*ガーデニングのこと*ありのままの日常を綴ってます*
http://chiichiiko.blog130.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.03(Tue) 06:34

みなさま、GW楽しく過ごされてますか^^*

我が家は、主人の仕事のトラブルで

主人の実家に帰る予定はキャンセル....

遠出も出来ず、近場で楽しむGWとなりそうです+++


GW前半、お友達と「絵本カフェ」に行ってきました☆☆


ビスケット♪ 


大きなビスケット*

ぐるんぱの作ったビスケットほどではないけど、

絵本の世界に浸かれたひと時でした^^

読み聞かせは、とっても良かった☆☆絵本、やっぱり好きだな~~**

帰りには、子どもたちに絵本をそれぞれ購入♪

絵本を選ぶときって、宝探しみたいでとってもワクワクします^^


****************************************************

あたしのガーデニングスイッチ入りました++++

この時期、お花を見るとそりゃ自然と入りますよね^^*

スイッチが入ったら、やりたいことがどんどんあふれ出て

全く頭の中と行動が伴いません^^;;;


アンジェリケ* 


今年は、一種類しか植えられなかったチューリップ

娘と一緒に、今か今かと待ちに待った開花**

ちょっと遅めの開花でしたが、朝見た時の感動^^

「わぁ~い!わぁ~い!」と大喜びの娘でした☆☆


モッコウバラ* 


モッコウバラも開花~~**

ちっちゃなグリーンアイも、八重のパフパフ花弁もかわいいです++u.u*

コデマリ* 


八重咲きコデマリ**

う~~ん、可愛い☆☆

白花+八重+小花+++あたしの好きな植物キーワードです**

まだまだ小さな苗ですが、しっかりと年々大きくなってきてます☆☆



今日は、自然と八重のお花ばかりを見ていただいたみたいです♪♪

八重咲き、人気ですものね!あたしはだ~~いすきです☆

それでは、GW後半戦、皆様が楽しい時間を過ごせますように****


ミモザ 



また、素敵な出会いがあれば....

更新の励みになれば..とまたランキング参加してみました^^
気軽にコメントいただけると嬉しいです+++

 
 
Trackback(0) Comment(17) 
Category:garden** 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

とっても可愛いお花達の写真、私も癒されましたe-446
特に八重咲きコデマリ、めっちゃ可愛い~ですねv-343
ハッピーのお裾分けを、どうもありがとうござい
ましたv-353

NAME:桜姫 | 2011.05.03(火) 22:45 | URL | [Edit]

 

こんにちわ。
ホントいいお天気です。
室内にいてるのが、もったいないです。
ゴールデンウイークももう今日で、おしまいです^^;
いかがおすごしでした?

NAME:森のカフェ 野乃花(ののか) | 2011.05.05(木) 14:35 | URL | [Edit]

 

春のお庭は一番華やかですものね!
私もガーデニングスイッチ入ります^^

八重のコデマリ、以前も見せて頂いてすっごく可愛いなぁ~とウットリしてたの♪
我家は八重じゃないけど年々大きくなって今、とっても綺麗で華やかです^^
モッコウバラも可愛い~♪
我家にもモッコウバラあるんだけど鉢植えなの。
ずっと南側に置きっぱなしで新芽が出てたけど葉がなくて・・・お花も咲かなかったのよ!
地植えにした方がいいのかしら!?

チューリップ、アンジェリケかな・・・私大好きなの(^-^*)
今回は植えなかったからchiiさんのところで見れて嬉しいです!ありがとう☆

NAME:こんばんは! | 2011.05.05(木) 22:29 | URL | [Edit]

 

うっとり.・:*

チューリップ、サイコー!!
チューリップはアンジェリケっぽいけど・・・
違う?!

バラもこれからだね。。楽しみ☆
写真上手にとってて、いつもホッコリさせられます。。
ありがとう☆

NAME:sumile* | 2011.05.06(金) 12:09 | URL | [Edit]

 

可愛いビスケット♪にはらぺこあおむしさんの可愛らしいマグ^^*素敵な時間ですね!

お花も素敵です♪
我が家の待ちに待ったハウステンボス種のレースチューリップたくさん油虫が付いてたので ホースで流していたら・・・ポキッと折っちゃいました~
up楽しみにしてたんですけど残念・・・。

さり気ないミモザもポストカードの様でとても可愛い~お写真上手だなぁ^^*

NAME:+yamasan+ | 2011.05.06(金) 12:58 | URL | [Edit]

 

かわいいチューリップだね~◎
いつもありきたりな赤白黄色のチューリップしか見てないから目の保養になるよ♪

絵本カフェよさそうなとこだね!!
読み聞かせ最近してないわ…

これを機に次のステップの絵本を買いに行こっ!!
おすすめの絵本教えて~

NAME:mica | 2011.05.06(金) 21:06 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

桜姫 さん☆
こんばんは♪わ~またまたコメントありがとうございます^^
そんなコメントをいただくことで、あたしの方がハッピーのおすそ分けをいただきました☆☆
八重咲きコデマリは、ほんとにお勧めです♪手間いらずなうえに、周りをパッと明るくするくらい満開が綺麗です☆☆何枚も写真におさめたくなります♪

NAME:chii* | 2011.05.06(金) 22:07 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

森のカフェ 野乃花(ののかさん☆
こんばんは☆
GW、ガーデニング三昧!といいたいところですが、子どもたちとほとんどお出かけしてました^^*
お天気がいいと、室内でじっとはしてられませんよね^^

野乃花さんは、いかかお過ごしでしたか??
お忙しいGWになってるでしょうか??

NAME:chii* | 2011.05.06(金) 22:09 | URL | [Edit]

 

Re: うっとり.・:*

sumile* ☆
さすが、sumile* !アンジェリケです☆☆
あたしも大好きなチューリップ♪♪今年はこのコしか植えれなかった..
来年は、もっとたくさん植えたいな♪

もっともっと写真の腕をあげたいよ~~!!
バラの季節はもう目の前、蕾がたくさんでワクワク☆バラゾウムシ退治に必死^^;;

NAME:chii* | 2011.05.06(金) 22:13 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

+yamasan+さん☆
レースチューリップ、折っちゃったんですか;;それはショックすぎますね;;
あたしも見たかった~~!ぜひ来年は魅せてくださいね☆☆
あたしも、来年はもっといろんな種類のコを植えたいな♪

絵本は、大人のあたしも大好きでワクワクする世界が広がってます♪
どんどん欲しくなりますね、絵本は☆

写真、褒めてくださってありがとうございます!
でも、まだまだです^^;;もっと綺麗に可愛く写真が撮りたい~~!
教室に通いたいです(笑)

NAME:chii* | 2011.05.06(金) 22:17 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

mica☆
ちょっと違ったものが好きなあたしにもってこいのチューリップでしょ♪
今は、ほんとにいろんなチューリップがあってなかなか迷うよ☆☆
来年は、もう少しいろんな種類を植えるわ♪

絵本カフェ、大人のあたしがワクワクしたわ☆
プロの読み聞かせはすごいよ!!あたしも影響されて、それからというもの、読み聞かせに力がはいるわ(笑)

絵本、息子は「ごぶごぶ ごぼごぼ」「だっだぁ~」「だるまさんが」シリーズがすごい好きよ!!
娘は、1さいころは、「きんぎょがにげた」とか五味太郎さんの絵本が大好きだったかな☆
たくさんありすぎて何がいいかわからんよね!あたしも逆にお勧め教えて欲しいわ~☆
いろんな人の視点からみたら、絵本の幅も広がって面白いよね☆

NAME:chii* | 2011.05.06(金) 22:22 | URL | [Edit]

 

あたしのガーデニングスイッチ入りました++++

あはは、この季節スイッチはいりますよね~♪
だって毎日、「あっ、こんなに・・・」って発見があるでしょ。

お庭を素通りなんて出来ないですよね。

わたしも、chii*さんのお庭、今年の春は絶対にお邪魔したい!!って思うんですが・・・

**kinari**さんのところにも・・・

いつがいいか教えてくださいね。


NAME:wendymam | 2011.05.07(土) 02:38 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

chiiさ~ん、名無しは私でした^^;
すみません。。。名前のところに「こんばんは」を入れてしまいました。
今度から気をつけますね♪

NAME:mie | 2011.05.07(土) 19:18 | URL | [Edit]

 

絵本カフェってあるのね!!
楽しそう^^p
子供には良い場だよね!

八重のコデマリ可愛い♪♪(*^m^)
好きだなぁ~♪
コデマリって場所取りそうだけど。。。
うちにはもう植えるとこ無いかもなぁ^^;

最後のサビサビの入れ物いいねぇ
サビサビ好きにはたまらない(*´▽`*)エヘッ

あたしもChiiさんやkinariさんのお庭行きたいぃ

NAME:アンディ | 2011.05.09(月) 12:43 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

wendymam さん☆

えへへ、スイッチけっこう入りやすく切れやすい性格なんです^^**
でも、やはり子どもがいるとなかなか没頭できる時間が無くて、もどかしい気持ちにも^^;;
皆さんの素敵なお庭を見て、なぜか焦ったり^^;;

マイペースに楽しまないとですよね♪♪

ほんとに、こんなお庭ですが見に来ていただけるんですか??
また、メールさせていただきますね☆

NAME:chii* | 2011.05.12(木) 21:52 | URL | [Edit]

 

Re: こんばんは!

mie さん☆
良かった♪あたし当たった☆☆
わざわざありがとうございます^^**

モッコウバラ、地植えにしたらすごいですよ、きっと!わっさ~~ってなるから、しっとり咲かせたかったら鉢植えの方がいいんでしょうかね??

チューリップは、アンジェリケです~~o^o^o
あたしも大好きで、もっと植えればよかった☆☆☆豪華な花びらに、淡い色合いがとっても可愛いですよね☆

NAME:chii* | 2011.05.12(木) 21:57 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

アンディさん☆

意外と絵本カフェ、大人向けでした^^
大人の人が多くて☆絵本好きの大人の人も多いみたいです☆

八重のコデマリは、ちいちゃなコを買ったので、3年経った今もまだ可愛いサイズです^^
いずれ大きくなったら、植え替えしなくちゃいけないとこに植えてます^^

お庭、そういってもらえて嬉しい~!
でも、わざわざ来てもらってあたしのお庭見てもらうと申し訳ないくらいのお庭なんですよ^^;;
それに引き換えkinariさんのお庭は、見所満載ですが♪♪

NAME:chii* | 2011.05.12(木) 22:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 NATURAL LIFE, all rights reserved.
まとめ
 
