dj_top

chii*

Author:chii*
2005年12月生まれの女の子*2010年3月生まれの男の子*2012年9月生まれの男の子*自由なあたしを理解してくれる優しい主人の5人家族*
毎日賑やかに、楽しく暮らしています☆

何気ない一日を大切に・・・(u.u*)

ナチュラルなガーデンが大好き*北欧インテリアが大好き*カメラが好き***

未分類 (5)
自己紹介** (1)
こそだて* (26)
garden** (35)
友達** (8)
お知らせ** (2)
おやつ** (3)
雑貨* (7)
ファッション* (4)
お料理** (2)
お出かけ* (10)
あいさつ** (2)
紹介* (1)
Interior** (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

大好きな家族のこと*ガーデニングのこと*ありのままの日常を綴ってます*
http://chiichiiko.blog130.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.27(Wed) 20:38

昨日から、すごい風です・・・・・

蕾をたくさんつけたアグロステンマが

風にあたり続けて、大変なことになってます><;

また明日の朝、庭を見るのが怖い....


今日も、にぎわい始めたお庭の植物たちを・・・*:.。☆..。.(´∀`人)


画像 1569 


冬の間、「あれ?このコ寒さにやられたかな~」と思ってたのに

暖かくなったら、一気に生き生きした葉がどんどん出てきて

立派に茂ってきました~^^**

ほんとに、ココの場所、ちょっと前までスカスカだったんですよ!


画像 1532 

ココは、オリーブの足元の花壇で、まだちょっと寂しいから

何か植えたいなぁ、何を植えようかなぁと思ってますが...

リクニスをまず植えてみたら・・・

うんうん、イメージ通りに、白い花の色が浮かび上がってくれた.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。


グリーンネックレス* 


そして、このコ☆

斑入りグリーンネックレス^^

何回目だろう、リベンジするの^^;;

あたし、多肉との相性がどうも悪いらしく...

なかなか、長い間育てることができません(ノω・、)

でも、でも!!

画像 1547 


こんな、プリプリのしかも斑入りのなんともいえない

姿を見たら、一方通行ラブかもしれないけど

また手にとってしまうんです^^**

多肉を可愛く寄せ植えして、移殖しながらどんどん殖やしてる方++++

羨ましいです^^**


テェアレアとゲラニウム* 

唯一のシェードガーデンにもにぎわってきました++++

実際の花色がカメラで出せない・・・・・

カメラ教室に通いたい病が発症です^^;;





また、素敵な出会いがあれば....

更新の励みになれば..とまたランキング参加してみました^^



 
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:garden** 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こっちも風強いよ~
ジューンベリーやバラの花びらが散りまくってる(悲)

chiiのお庭はボリューム感がすごくいい!!
シックな色合いも好みだわ◎ホント生で見てみたい!

多肉デビューして早1年。初めて殖やしているけど根付いてくれたらいいな★

NAME:mica | 2011.04.28(木) 11:14 | URL | [Edit]

 

久しぶり☆

何でそんなに花たちの難しい名前を覚えられるの~??

グリーンネックレスは多肉の中でも難しいんだと思う・・・しかし斑入り...素敵...はたして広島にあるのだろうか・・・

遅くなったけど息子君1歳おめでとう☆

NAME:sumile* | 2011.04.28(木) 12:58 | URL | [Edit]

 

うちも昨日から風が強くって、同じくアグロステンマが大変なことに。笑
二週間くらい前もすごい強風でアグロステンマが一本、根元からポキッて折れちゃったの。今は見えないように支柱したら、少しはマシになったよ。
ホントこの時期の強い風には困っちゃうよね。

うちもちょっと前までスカスカだったのに、ぐんぐんと植物たちが育ってきて、ぎゅうぎゅうに~笑
春先はまだお庭も寂しいし、ついつい買ってきた植物を隙間に植えちゃうんだけど、こう育ってくると、植え過ぎた、っていつも反省するの。

オリーブの株元のリクニスもいいかんじ!
うちもジューンベリーの株元にこういうの植えようかな~。
シェードガーデンで、ビルウォーリス(だったよね?)って大丈夫なんだ~なんか意外!

NAME:haru | 2011.04.28(木) 20:03 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.04.28(木) 23:03 | | [Edit]

 

こんにちは!

こちらも風が強くて鉢がひっくり返ったりしてました^^;
強風の時はお庭が心配ですよね!

chiiさんのお庭、素敵~~☆
お庭見学に行きたいくらいです(^-^*)
お家が近かったらなぁ~ってこんな時はつくづく思ってしまうわ^^
全体の構図もちゃんと考えて庭作りされてるのが良く分かります♪
グリーンネックレス、私も育ててみたいけど難しいの??
今度トライしてみます(*^^*)

NAME:mie | 2011.04.29(金) 12:17 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

こちらも風で、すごいことになっていますよ~
アグロステンマは、日あたりも少し悪いので、
大雨でぐにゃぐにゃのところに、この風でしょ・・・うんざり


chii*さんのお庭の色は、シックでホントにおしゃれ。

ちょっと、敬遠気味だったリクニスも、気になり始めました。

NAME:wendymam | 2011.05.01(日) 00:52 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

mica*
さすが、山よね!風は植物にはあまり嬉しくないわ^^;

多肉殖やしてるの??こつ教えて~~!
あたし、ほんとにすぐダメにするのよ。。。

ほんと、生で見に来てよ~~☆☆☆
いつでも待っとるんよん^^***

ボリューム感、いい??嬉しい☆
そこのところ、今度詳しく聞かせて(笑)

NAME:chii* | 2011.05.03(火) 07:00 | URL | [Edit]

 

Re: 久しぶり☆

sumile*
おひさ~~!!
なかなか、土日に会える時間がなくて、いつも連絡できなくてごめんよ!!
夏また帰るから、そのときは~~!!
ずっと会えてないから、話ききたいこと、いや話したいこと(笑)盛りだくさんだわ^^**

sumile* のほうが絶対お花には詳しいはずよ!
プロじゃん!!
あたしは、自分の好きな子しか覚えられないから、とっても偏ってます^^;;

おめでとう!をありがとう!!
ぜひ、今度このやんちゃ坊主を見てやって!!

NAME:chii* | 2011.05.03(火) 07:03 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

haru さん☆
おはよう!!
毎年この時期、嵐みたいに風が吹き荒れるよね!
そして、犠牲はアグロステンマ^^;;
あたしも根元からポキッと。。。。何本も^^;;
しかも、お花がグネグネ曲がってたり姿勢の悪いコばかり。。

でも、この雨でますます成長してない??
あたしも、園芸店行けば手ぶらじゃ帰れないから、どんどんぎゅうぎゅうになってる~~!!
ビルウォーリス、シェードだめなの??あたしが知らなかった^^;;
でも、今のところ、たくさんのお花をつけて成長してくれてるよ☆☆


NAME:chii* | 2011.05.03(火) 07:08 | URL | [Edit]

 

Re: はじめまして

鍵コメさま☆
こめんとありがとうございます。
メールを送らせていただきましたので、確認の方よろしくお願いします☆

NAME:chii* | 2011.05.03(火) 07:09 | URL | [Edit]

 

Re: こんにちは!

mieさん☆
おはようございます♪

やはり、そちらも風強かったですか??
ほんと強風はガーデニングには、つらいですよね!!
しかも、この時期は決まって強風に嘆いてる気がします^^;;

見学に来て見たいなんて言っていただけてとっても嬉しいです^^**
ほんと近かったら、あたしもmieさんのお庭見せていただきたい☆そして、アレンジメントも教えていただきたい☆☆
全体の構図、考えてないんですよ^^;;ほんと行き当たりばったり感丸出しです^^;;お恥ずかしい;;

グリーンネックレス、あたしの感想..難しいですよ^^;;
でも、上手に育ててる方たくさんいらっしゃるから、あたしが特別なのでしょうね。。
とっても可愛いから、ぜひ今度育ててみてください☆

NAME:chii* | 2011.05.03(火) 07:14 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

wendymam さん☆
おはようございます♪

アグロステンマ、我が家も風やら日当たりでグニャグニャです^^;;姿勢が著しく悪い...
ほんと、この時期いつも強風に嘆いてる気がします...
お花が一番綺麗な時期だから、少しでも穏やかな気候が続くことを祈りますよね!!

確かに、ちょっと色合いがシックなコが多い気がします☆
でも、行き当たりばったりに買って植えてるから、おしゃれ感は出せてないような^^;;
バラの時期がもうすぐそこ☆
今年のオープンガーデンはいつでしょうか??ぜひお伺いしたいです☆
そして、我が家にもお暇があればぜひいらしてください!

NAME:chii* | 2011.05.03(火) 07:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 NATURAL LIFE, all rights reserved.
まとめ
 
