dj_top

chii*

Author:chii*
2005年12月生まれの女の子*2010年3月生まれの男の子*2012年9月生まれの男の子*自由なあたしを理解してくれる優しい主人の5人家族*
毎日賑やかに、楽しく暮らしています☆

何気ない一日を大切に・・・(u.u*)

ナチュラルなガーデンが大好き*北欧インテリアが大好き*カメラが好き***

未分類 (5)
自己紹介** (1)
こそだて* (26)
garden** (35)
友達** (8)
お知らせ** (2)
おやつ** (3)
雑貨* (7)
ファッション* (4)
お料理** (2)
お出かけ* (10)
あいさつ** (2)
紹介* (1)
Interior** (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

大好きな家族のこと*ガーデニングのこと*ありのままの日常を綴ってます*
http://chiichiiko.blog130.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.22(Fri) 21:36

最近、お外遊びの味をしめたむすっこ+++

まだ、歩くことはできないからと..


息子*1歳1ヶ月* 


お砂場着を着せたらニコニコして、庭やそこらを這いまわしてます( *´艸`)

それを横目に、あたしもちょっとした庭仕事やカメラ主婦に**


庭には、いろんなお花が咲き始め、見るたびに緑が増え

とても楽しいです^^*


アジュガ* 


クリスマスローズの開花にうっとり目をとられてるすきに

その足元ではアジュガ*がいつの間にか

こんなにも花芽を上げて咲いてました^^**



セリンセ* 


こぼれ種からの発芽率トップクラスのセリンセ*

このコも、一昨年植えた苗からのこぼれ種のこぼれ種++

たくましい~((´∀`*))



画像 1541 


このコも、こぼれ種からの発芽はまぁまぁなセントーレア*

でも、今年はどこからも出てこなかったので

苗でお迎えしました^^**


アークトチス* 


このコも、苗で最近お迎えした、アークトチス*

目の覚めるような綺麗な色と

すら~っと長い花径に惚れました++++++



まだまだ、カメラに収めたいトコロがたくさんで

パシャパシャ撮ってます+++

また、garden*ネタ・・・お付き合いください☆☆☆





また、素敵な出会いがあれば....

更新の励みになれば..とまたランキング参加してみました^^




スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:garden** 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

chiiさんの素敵なお庭のお便り、今年も楽しみに
しています~e-446

いつもとても綺麗なお花達の写真を、どうも
ありがとうございます~、とっても癒されていますv-344

NAME:桜姫 | 2011.04.23(土) 00:29 | URL | [Edit]

 

セントーレアあたしも植えてる~!!!
こぼれ種で増えるんだね☆いい情報GET★★
セリンセ花の咲き方かわいいし、色もいいし、こぼれ種で増えるし最高じゃん!!
近々園芸店に行かんといけんわ~

NAME:mica | 2011.04.23(土) 11:52 | URL | [Edit]

 

おじゃまします♪

むすこくんの後ろ姿 可愛い~
ハイハイして回ってると 目が離せないでしょう?

小さなお子さんがいるのにchii*さんのガーデンは素敵
相変わらずお花の写真がとっても素敵です!

色合いがどれも美しい♪

最近は 私も次々と咲いてく姿を探すのが日課となりました。
これからも宜しくお願いします

NAME:+yamasan+ | 2011.04.23(土) 22:57 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

息子ちゃん、可愛いですねっ♪♪
はいはいしてる姿見てると私も息子の小さい頃を思い出してしまいました^^
息子ちゃんもお庭を楽しんでくれるとガーデナーママは嬉しいよね(^-^*)

chiiさんらしいシックな色合いのお花達ですね!
どの写真も素敵~☆
クリスマスローズとアジュガの共演はホンとに素敵よ!!
chiiさんのお庭、これからも楽しみにしてます(*^^*)

NAME:mie | 2011.04.25(月) 11:03 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
むすこちゃん、かわいいですね。
いっぱいいっぱいカメラに収めたくなっちゃいますよね。
「こぼれ種で・・」っていうのあこがれです。
セリンセは大好きで毎年お迎えしますが、
こぼれ種でこんなに育つなんて、うらやましいです。
もうこんなにお花咲いているんですね。
セントーレアもすっごく育てたいんですけど、
うちの強風の吹くベランダでは背丈40センチ以上は無理かな~なんて諦めています。
応援ぽち~★

NAME:Momoko | 2011.04.25(月) 23:40 | URL | [Edit]

 

だんだん素敵なお庭になってきたね!!
うちには無いお花ばかりで
ちょっと引きつけられたよ♪♪(*^m^)
こぼれ種で育つ子はいいね!!
花だより楽しみにしてるね♪

NAME:アンディ | 2011.04.26(火) 13:15 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

桜姫 さん♪
こんばんは☆コメントどうもありがとうございます^^*
ブログ見てくれててとても嬉しいです♪

こちらの方がありがとうございます♪です^^
春になって、お庭が華やかになってきて、カメラに収めたくなります☆☆

また、少しでも見ていて楽しいと思ってもらえるようなお庭造り、やる気もらいました!
がんばります~~♪♪

NAME:chii* | 2011.04.26(火) 21:54 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

mica ☆
この時期、しょっちゅう行っても飽きないよね、園芸店^^*
あたしも春になって1回くらいしか行ってないけん、そろそろ行きたいわ~~^^

micaさんちすぐそばにあるけん、いいよね~~!!

NAME:chii* | 2011.04.26(火) 21:56 | URL | [Edit]

 

こんばんわ*

息子くんの後ろ姿、とってもカワイイですね♪
ウチの娘は4月生まれなので、1ヶ月違いです☆

どの写真も素敵すぎて、癒されます~~。
ほんとに良い季節になりましたねv-22

私もガーデニングを頑張らなければ!!
って言っても、ほんとに初心者すぎて…。
chiiさんのブログをお手本にして、勉強しま~す。

某ガーデニングショップ、お散歩&買い物コースなので頻繁に行きますよ♪
またいつか、お会い出来るかもしれないですね☆

NAME:ハルママ | 2011.04.26(火) 22:00 | URL | [Edit]

 

Re: おじゃまします♪

+yamasan+さん
コメントありがとうございます^^*

息子が産まれてから、格段にお庭に費やす時間が減ったけど、その分手のあまりかからないローメンテナンスなお庭を目指すようになりました^^**

でも、まだまだやりたいことはたくさんで、頭の中は妄想ばかりですが^^;;
ゆっくりですが、理想のお庭に近づくようがんばるぞ!

春は毎日観察しても発見があるから、お庭に出るのが楽しいですよね☆☆☆
+yamasan+さんのお庭も楽しみにしています♪

NAME:chii* | 2011.04.26(火) 22:01 | URL | [Edit]

 

Re: こんにちは!

mieさん☆
こんばんは^^
息子、お庭を楽しんでるのはいいんですが、無邪気に草花をちぎってしまいには食べてます^^;;
目が離せない^^;
でも、少しでもお庭のことが出来たらあたしも心がすっきりするので、お庭での時間はとても気持ち良いです☆

mieさん、ありがとうございます☆
そういっていただけて、とっても嬉しい☆カメラにお庭にやる気がでます^^
お花って、構図ひとつで表情を変えるから、カメラ好きのあたしにはとても撮りがいのあるものですo^o^o

あたしこそ、mieさんのお庭とアレンジメント楽しみにしています~~^^

NAME:chii* | 2011.04.26(火) 22:15 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

Momoko さん☆
こんばんは♪
息子、無邪気に草花を引きちぎって食べてしまうので、ほんとに目が離せません^^;

こぼれ種で..あたしももっと冬に植え替えや掘り起こしをしなかったら出てくるだろうに、色々いじっちゃうからか、セリンセ以外はなかなかなんですよ^^;;
あまり土をいじりすぎないと、もっとたくさん芽がでてくるんだろうな..

セントーレア、確かにひょろっと高いから風には要注意ですね!
うち、今日はものすごい強風が昼からふいてるから、明日の朝がこわいです><

応援ありがとうございます~~!

NAME:chii* | 2011.04.26(火) 22:34 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

アンディ さん☆

こんばんは♪
周期的に降る雨と、春の太陽にぐんぐんと植物は成長して、お庭にでるのが楽しみですよね^^
自分で種まきしたコより、こぼれダネで育った子の方が、元気に大きくなったりして^^;;

花便り、楽しみにしていただいてたら、俄然やる気アップです~~☆☆ありがとう!!

NAME:chii* | 2011.04.26(火) 22:46 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ハルママ さん☆
こんばんは♪わ~コメントありがとうございます♪
こうやってお話できるの、とても嬉しいです^^

娘さん、4月生まれですか?学年が一つ下になっちゃうんですね~;;息子よ、がんばれ^^;;
もうヨチヨチ歩きます??

あたしも、ほんと我流のガーデニングなので、参考になんてなるのか^^;;
まだまだ初心者なので、一緒にがんばりましょうね~~♪

たびたび行かれるんですね♪
そしたら、またお会いできる日を楽しみにしてます~~♪♪


NAME:chii* | 2011.04.26(火) 22:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 NATURAL LIFE, all rights reserved.
まとめ
 
