dj_top

chii*

Author:chii*
2005年12月生まれの女の子*2010年3月生まれの男の子*2012年9月生まれの男の子*自由なあたしを理解してくれる優しい主人の5人家族*
毎日賑やかに、楽しく暮らしています☆

何気ない一日を大切に・・・(u.u*)

ナチュラルなガーデンが大好き*北欧インテリアが大好き*カメラが好き***

未分類 (5)
自己紹介** (1)
こそだて* (26)
garden** (35)
友達** (8)
お知らせ** (2)
おやつ** (3)
雑貨* (7)
ファッション* (4)
お料理** (2)
お出かけ* (10)
あいさつ** (2)
紹介* (1)
Interior** (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

大好きな家族のこと*ガーデニングのこと*ありのままの日常を綴ってます*
http://chiichiiko.blog130.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.02(Wed) 11:21

2日ほど降った雨でまた少し冬の気温にもどりました..

でも、この雨は「催花雨」といって、

植物たちにとって春の成長を促す大切な雨だそうです(*´▽`)

とくダネの「あまたつ~♪」さん情報です^^

そして、おかげさまで、息子のRSウィルス撃退することができました!

心配してくれて、どうもありがとうございました☆☆

小さい子が罹ると入院することが多いRSウィルス

どうぞ皆様もお気をつけください..



**********************************************

春の足音*続き*



ビオラ+寄せ植え 



年末に寄せ植えしたビオラが、

ひょこひょこと顔を出すように咲いてくれてました^^

花径の長いビオラ大好きです☆☆



カトレアクローバー* 



地植えにした、赤葉クローバー**

さすが雑草の血を持ってるだけあり、ものすごい繁殖力です!!

寄せ植えには、ここからちぎって使います( *´艸`)

でも、この時期の色、葉の大きさ一番かわいいかも^^

夏になると、巨大化するんですよね...

数少ない、今の庭の撮れるところ^^;;

これがもう少ししたら、

あっという間に追いつかないくらい茂るから不思議です☆☆


***************************************


先日、娘がいつも買う子供服のブランド「FITH」のイベントで

ポスター写真を撮っていただけるとのこと**

梅田に繰り出してきました^^

カタログと同じ小道具がセットされてて、テンションあがりました☆


fith*ポスター 


とはいえ、息子の暴れっぷりに、小道具全く生かせず;;

唯一ブレずに撮れた写真;;

カメラマンさんは、「良いの撮れましたよ~」なんて言ってくれたけど

果たしてどんなポスターが出来上がるんでしょうか( ´艸`)

子供服.....キリが無いけどついつい買ってしまうあたしと母親です^^*


DD






また、素敵な出会いがあれば....

更新の励みになれば..とまたランキング参加してみました^^




スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:ファッション* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

完治したようで良かった◎

ポスター撮影楽しそうだね~
プロのカメラマンさんでなければ出せない表情や雰囲気があるもんね!!
できたら写メ送って~

クローバー増えすぎてたら分けて欲しいわっ☆

抜いたのは年がら年中虫に葉を食べられてる
名前の分からない低木5本よ!!

他にも抜きたいのあるけど丸裸にする勇気なく…

NAME:mica | 2011.03.03(木) 13:28 | URL | [Edit]

 

こんにちわ!

コメント見たよ♪♪(*^m^)
いつもありがとね^^P
見に来てくれるだけで嬉しい(^^♪

クローバーって地植えにするとこんなに
なるんだぁ~~
あたしも今度やってみよっと!!

女の子の服って可愛いのいっぱいだから
つい買ってしまうよねぇ
うちは男ばかりだから羨ましい。。。
孫に女の子ができたらきっといっぱい買っちゃうよ
(*´▽`*)エヘッ

NAME:アンディ | 2011.03.04(金) 16:00 | URL | [Edit]

 

こんにちわ

あっ!!ビオラ 可愛い!!
ビオラって寒くっても、ホントに次々と花をつけてくれますね。
寒い時期、楽しませてくれます♪

NAME:森の住民 ののか | 2011.03.04(金) 18:55 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです!

息子ちゃん、完治されて良かったですね。
かわいいポスターができそうですね、お母さんが一番うれしそうですよ。

しばらく激寒い日が続きました。
早く暖かくなってくれるといいですよね。
赤葉クローバーの地植え、すごいですね。
あたしも大好きなんですけど、夏の姿はね・・・
いつも夏にむしりとってしまうんですけど、やっぱりまた買ってしまいます。
↓クリローさんも楽しみですね。
早くポカポカ陽気になって欲しいですね。

応援ぽち~★

NAME:Momoko | 2011.03.05(土) 13:29 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

息子ちゃん、元気になってよかったですね。
このくらいの男の子、じっとしてないですものね~
ポスター楽しみですね。

chii*さん自身も、いっぱい記録撮っていらっしゃると思いますが、
プロが撮ってくださるというのは、違いますものね!!

クローバー・・・地植えして雑草化しちゃいけないと思ってましたが、
ちぎって寄せ植えに・・・というのは、ナイスアイディアですね。

私も発想の転換!!やってみようっと。

NAME:wendymam | 2011.03.07(月) 01:09 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

mica☆
返事が遅くなってごめんね!!
娘っ子ちゃんも気をつけてあげてね☆☆

ポスターできたら、見てね^^*
どんなのになるのか楽しみだわ♪♪

赤葉クローバー、ぜひぜひ持って帰るわ!3月末に帰る予定~~♪♪
低木5本って、あのリビング前の??主人はオーケーしてくれたん??
こりゃ考えがいがあるね☆☆
3月帰ったとき、一緒に考えよう~~^^**楽しみ☆☆

NAME:chii* | 2011.03.07(月) 20:53 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

アンディ さん☆
こんばんは☆
コメント入ってましたね~!!良かった.....
ほんと何回やっても入らず、しかもパソコンが変なことになったり..いつ壊れてもおかしくないパソコンなので^^;;

赤葉クローバー、地植えしたらすごいですよ!
夏はびろ~んと伸びちゃってあんまりだけど、シルバーリーフなど、カラーリーフで色の違いを楽しみたくて地植えにしてます♪♪

あたしも息子ができて、思った!!
やっぱり女の子の服のほうがびっくりするくらい選びガイがありますね!!
アンディさん、お孫さんがいつかできたときは、たくさん買ってあげてください☆☆

NAME:chii* | 2011.03.07(月) 20:57 | URL | [Edit]

 

Re: こんにちわ

森の住民 ののか さん☆
こんばんは♪♪
そうそう、ビオラは冬の寂しいお庭の救世主ですよね♪

去年までは、バカほどビオラをひと冬にかってたけど、今年は少ししか買ってないのでいつもより寂しいお庭です^^;;

NAME:chii* | 2011.03.07(月) 20:59 | URL | [Edit]

 

Re: お久しぶりです!

Momoko さん☆
こんばんは♪♪
お久しぶりです^^*

ほんと、子供服って結局はママの楽しみになっちゃってます^^
でも、そろそろ娘は好みが出てきてなかなか難しくなっってきてますが^^;;

今日も関東は雪ってニュースでやってましたが、大丈夫ですか??
今年はほんと寒い寒い冬でしたね!!
春になって芽吹いてこない子が果たしてどれだけいるのだろう^^;;

赤葉クローバー!やっぱり今の時期が色も形も良いですよね☆
夏のダラーんにはあたしも何度抜こうかと思ったか^^;;

応援ポチもありがとう!
春が待ち遠しいですね~~!!

NAME:chii* | 2011.03.07(月) 21:18 | URL | [Edit]

 

Re: こんばんは♪

wendymam さん☆
こんばんは♪
息子のことありがとうございます!
こうやって、体調を崩すと健康のありがたさがわかります^^*


クローバー、地植えしたら、すごいことになりますよ^^(笑)
でも、どんどんちぎって使えるから重宝します^^*
カラーリーフどうしで、楽しめたらなと思ってますが、うまくいくかな^^

NAME:chii* | 2011.03.07(月) 21:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 NATURAL LIFE, all rights reserved.
まとめ
 
