dj_top

chii*

Author:chii*
2005年12月生まれの女の子*2010年3月生まれの男の子*2012年9月生まれの男の子*自由なあたしを理解してくれる優しい主人の5人家族*
毎日賑やかに、楽しく暮らしています☆

何気ない一日を大切に・・・(u.u*)

ナチュラルなガーデンが大好き*北欧インテリアが大好き*カメラが好き***

未分類 (5)
自己紹介** (1)
こそだて* (26)
garden** (35)
友達** (8)
お知らせ** (2)
おやつ** (3)
雑貨* (7)
ファッション* (4)
お料理** (2)
お出かけ* (10)
あいさつ** (2)
紹介* (1)
Interior** (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

大好きな家族のこと*ガーデニングのこと*ありのままの日常を綴ってます*
http://chiichiiko.blog130.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.09(Wed) 20:48

先週末、HCに用があったので

久しぶりにお花の苗を見にガーデニングコーナーに行ってみました**

やっぱり、お花を見てるとワクワク♪気分上昇していくのが,自分でもわかります^^


最近は、ゆっくり吟味してお気に入りの子だけを連れて帰る!って

決めてるので、この日は2つだけ((´∀`*))


ラナンキュラス* 


ラナンキュラス☆☆

こんな素敵な色合いの子がたくさんで、迷いに迷いました...

濃紅色の固い蕾だったのに、この日の暖かい気候で

あっという間に開いたお顔も、可愛かった^^*




ニオイスミレ* 


ずっと欲しくて、春に出会えたら絶対買う~と思ってた子..

ニオイスミレ*

ほんとにいい香り~~(u.u*)

八重の感じも、純白の花弁も、垂れる感じも好みど真ん中です☆☆

ライラック色も欲しくなっちゃうなぁ~!


少しづつ、少しづつ、春に近づいて....植物たちの一斉の芽吹きを思うと

ウキウキ、ワクワクしてたまりません**



 


 


また、素敵な出会いがあれば...とランキング参加してみました^^*


スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:garden** 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ラナンキュラスは、ホントにいい色ですね。
なんかラディッシュみたいな色ね~☆

ニオイスミレは、私も大好きですが、
野生種のスミレとは違い、いつの間にかなくなってしまうのです。
去年はどこに植えたかしら??

でも、このちょっとくしゃくしゃした花の
一言では表現できない感じ、いいですね。
グレーのモスポットや、ブリキが似合うナチュラルな花ですね~☆
chii*さんらしい。
この子たち、その後を楽しみにしています。

NAME:wendymam | 2011.02.10(木) 23:45 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
こんな素敵なラナンキュラス、こっちで見たこと無いです!
シックな色合いで、このグラデというか、スジスジ? すごおくステキ!
こんなの見つけたら、即お持ち帰りです。

あたしも今年初めてラナンキュラス育てています。
蕾がアプリコット色のを選びましたが、寒さでなのか、そういう株だったのか、濃いオレンジになってしまいました。
普段、選んで買う色ではないのですが、育てていると情がうつり、いいかも、と思っています。

ニオイスミレ、いっぱいお花付けていますね。
うちの2年目の子、まだまだ小さい固い蕾だけです。

今朝はず~っと雪、なかなか春が近そうで遠いです。

NAME:Momoko | 2011.02.11(金) 14:13 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです♪

chii*さんお久しぶりです!
素敵な日記にうっとりしちゃいました~♪
ラナンキュラスすごいシックな色でビックリしましたぁ^^*
ホントに綺麗だなぁ☆

ここへ来て匂いスミレも欲しくなりました!
お写真がすごく綺麗ですね!

NAME:+yamasan+ | 2011.02.14(月) 12:52 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

wendymam さん☆
こんばんは^^
とてもお気に入りのラナンキュラスになったのに、今のあたしの色の無いお庭に華を添えてくれてたのに、この豪雪で、花も葉も痛んでしまいました;;
これから復活してくれるでしょうか^^;;

ニオイスミレ、ずっと欲しくてタイミングを逃してばかりだったのでこの度お迎えできてとても嬉しい^^*
ライラック色と寄せ植えしてもりもり育ててみたい衝動にかられてます^^
いつの間にか消えちゃいますか??弱いんですかね??
あたしも気をつけて大切に育ててみようと思います☆☆

NAME:chii* | 2011.02.15(火) 20:46 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

Momokoさん☆
こんばんは♪♪
ラナンキュラスはとてもかわいいお花ですよね~~!
あたしは何色でも、あの幾重にも重なる花びらとコロンとしたお花は胸キュンです^^*
花期が短いのが寂しいけど、だからこそ可愛いと思えるんですかね++

momokoさんのところで、いろんなスミレたちを見せてもらい、あたしは魅せられました(笑)
たくさん育てられてますよね??
あたしももっと育ててみたいなぁ~~!
ニオイスミレ、暑さによわいですか??うまく大きく育てたいなぁ!

NAME:chii* | 2011.02.15(火) 20:55 | URL | [Edit]

 

Re: お久しぶりです♪

+yamasan+ さん☆
お久しぶりです^^*
コメントありがとう!!

ラナンキュラス、毎年一色づつ育ててるんですが、今年はこんな珍しい色味の子を見つけたのでお迎えしてみました^^
でも、この豪雪で葉も花も痛んでしまい;;悲しいわ;;

ニオイスミレ、とてもいい匂いを漂わせてくれるので、もっと大きく育ててみたいと思います!
ライラック色と寄せ植えしてもかわいいかな~なんて♪♪

NAME:chii* | 2011.02.15(火) 20:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 NATURAL LIFE, all rights reserved.
まとめ
 
