dj_top

chii*

Author:chii*
2005年12月生まれの女の子*2010年3月生まれの男の子*2012年9月生まれの男の子*自由なあたしを理解してくれる優しい主人の5人家族*
毎日賑やかに、楽しく暮らしています☆

何気ない一日を大切に・・・(u.u*)

ナチュラルなガーデンが大好き*北欧インテリアが大好き*カメラが好き***

未分類 (5)
自己紹介** (1)
こそだて* (26)
garden** (35)
友達** (8)
お知らせ** (2)
おやつ** (3)
雑貨* (7)
ファッション* (4)
お料理** (2)
お出かけ* (10)
あいさつ** (2)
紹介* (1)
Interior** (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

大好きな家族のこと*ガーデニングのこと*ありのままの日常を綴ってます*
http://chiichiiko.blog130.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.02(Wed) 21:33
無事、インフルエンザに勝った我が家^^*

娘も予防接種してたからか、あっという間に熱も下がり元気に( ´艸`)

誰にも移らず、終わりました**

しかし、5日間の自宅安静は親子ともどもつらかった~;;

今日から、スキップで幼稚園に行きました☆☆

そんなインフルエンザで、唯一の楽しみは、朝夕の「お薬の時間*」


タミフル* 


「タミフルは苦いので、チョコレートアイスとどうぞ!」の指導のもと

チョコアイスに混ぜて食べてました( ´艸`)

何はともあれ、元気が一番です!


*******************************************

そんな5歳の娘の話....

10ヶ月の息子がいるので余計にですが

お姉ちゃん*お姉ちゃん*と思ってみてしまいがち・・・

自然とこちらの求めるものが大きくなってしまいます^^;

それも良いことではあるのかもしれませんが、

ふと見せる表情や言動に「あっ、もう5歳だけどまだ5歳なんだ!」と

ふと思い直したりします^^


お菓子作り*


普段は、あたしの言動の真似をして大人ぶったり、生意気なことも言う娘ですが

言葉の言い間違えを聞くと、クスクス( ´艸`)

テレビ →→→  テベリ

コマーシャル →→→  コマンシャ

がくふ(楽譜) →→→ がふく

ピアノ  →→→ ピアネ

エレベーター →→→ エベレータ

ジャイアン →→→ ちゃーじゃん

DVD →→→ リーブーリー

電話 →→→ でんま






思い出せないけど、まだまだあったと思う(n.n)


お正月帰省*


ただ、5歳児でこんなに間違えるんでしょうか^^;;

可愛いから、正してないけど

そろそろ何気なく正していった方がいいですよね☆☆

あたし、子どもの「惜しい♪」が大好きなんで、ちょっと名残惜しいです^^

スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(9) 
Category:こそだて* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

来ました

早速、遊びにきました・・・
すごくいい感じのブログで感動してます!!
今度教えて欲しいなあ
5歳・・・私の思うことは、この世に生まれてやっと5年・・・たった5年・・・
笑って、食べて、走ってて、もうそれだけで十分だわ!!

NAME:ハーブの森 | 2011.02.03(木) 22:06 | URL | [Edit]

 

早速遊びにきましたよ~
リンク是非とも張ってくださいませ~~~

NAME:ハーブの森 | 2011.02.03(木) 22:39 | URL | [Edit]

 

インフルエンザお疲れ様!!

テベリ、笑ったよ☆
子どもの言い間違いかわいいよね~
うちの子も早くおしゃべりして欲しいな◎

ってか、すごい雪!!!

NAME:mica | 2011.02.04(金) 13:44 | URL | [Edit]

 

タミフルもおいしそうですね~❤

やっぱり、テベリかな、これ一番かわいいわね。
うちの子は、鯉のぼりが、どうしてもこいぼりになっちゃってました☆

お姉ちゃんのかわいい頑張る姿、ママとしては頼ったりして「まだ、5才なのに…」って思うでしょうけれど、
5才なりに頑張れたときは、い~っぱい褒めて抱きしめてあげたら、
素敵なお姉ちゃんになってくれるはず☆

わたし、娘にはきびしかった・・・
中学生の3年間。
朝ごはんの洗いものは、娘にさせてました。
学校に遅刻しそうになってもね。
でも、なかなか手際よく、お片付けのできる子になりましたよ。

ママがんばってね。
子育ては、忍耐よ。
でも、テベリなんて言ってくれるサプライズもあるんですから。

NAME:wendymam | 2011.02.06(日) 02:12 | URL | [Edit]

 

Re: 来ました

ハーブの森さん☆
来てくれてありがとう!!

いえいえ、好きなことを気ままに綴ってるだけのブログだけど...
あたしもいつかは、好きなことを形に出来ることが夢だな~!

リンクさせてもらいまぁす☆☆
5歳、そうだね~元気に笑ってればよいよね!!
ハーブの森さんにそういわれると、納得する~~♪♪


NAME:chii* | 2011.02.06(日) 22:58 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

mica ☆
こんばんは☆
テベリうけるじゃろ~♪
訂正するのがもったいないと思ってしまう、勝手なママよ^^*

もうすぐよ、おしゃべりするのも♪♪
そして、ちょっと黙ってみんさい、お母さんがしゃべるけん!って親子でしゃべりまくりよるmica親子が目に浮かぶわ♪♪

この雪はちなみに、三重に帰るときのSAだから^^

NAME:chii* | 2011.02.06(日) 23:02 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

wendymamさん☆
こんばんは☆
そうか、忍耐かぁ...
あたしに、忍耐はなかなか苦手分野ですが、それを聞いてがんばらねば!と奮起しました...

これまで、けっこう厳しすぎるくらいに育ててきてて、あたしが怖い存在になっている娘。
色々なことを考えて、これでいいのかな~なんて立ち止まったりしてるときでもあり...

やはり、ブレない育児が大切だなぁ~。。

育児の先輩のお言葉は、胸にきます^^ありがとうございます!!
あたしらしく、そして愛情表現をたくさんして楽しく育児していこう♪と思えました☆☆

NAME:chii* | 2011.02.06(日) 23:21 | URL | [Edit]

 

おひさしぶり

久しぶりです。
いまさらコメントでもうしわけないんだけど
娘ちゃんの可愛いいい間違いに黙っていられずw

正したくない気持ちわかる!
私もあえて正してないの!!
他の人が正すのを聞くと・・・辞めてよ!って舌打ちしたくなるわw

ちなみに私がお気に入りの息子の間違いは
卵の黄身→きろみ(白身とそろえたみたいw)
クモの巣→くのもす(散歩っていう歌、いつも間違えてるw)
自転車→ででんしゃ(なんか、でかそうw)

NAME:ちゅる | 2011.03.05(土) 23:47 | URL | [Edit]

 

Re: おひさしぶり

ちゅる さん☆
こんばんは♪お久しぶりです^^*
コメント嬉しいです~~!!お元気ですか??
関東は今日も雪みたいですが....

言い間違い可愛いですよね!!
辞めてよ!!って舌打ち♪さすがちゅるさん、そうそう♪♪

きろみ!可愛い( *´艸`)
子どもの言い間違いって、キュンポイントついてきますね~~♪♪

息子くんたち、大きくなってるんでしょうね~~☆☆
またいつか会えるの楽しみにしてます~~♪♪

NAME:chii* | 2011.03.07(月) 21:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 NATURAL LIFE, all rights reserved.
まとめ
 
