dj_top

chii*

Author:chii*
2005年12月生まれの女の子*2010年3月生まれの男の子*2012年9月生まれの男の子*自由なあたしを理解してくれる優しい主人の5人家族*
毎日賑やかに、楽しく暮らしています☆

何気ない一日を大切に・・・(u.u*)

ナチュラルなガーデンが大好き*北欧インテリアが大好き*カメラが好き***

未分類 (5)
自己紹介** (1)
こそだて* (26)
garden** (35)
友達** (8)
お知らせ** (2)
おやつ** (3)
雑貨* (7)
ファッション* (4)
お料理** (2)
お出かけ* (10)
あいさつ** (2)
紹介* (1)
Interior** (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

大好きな家族のこと*ガーデニングのこと*ありのままの日常を綴ってます*
http://chiichiiko.blog130.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.17(Mon) 22:03

さむ~い、一日となりました((((((*´・ω・`)))))

もっと雪が積もるかと思ったら、そこまででは無いものの真っ白でした。

娘は、ゆきだるま作る気満々だったけど

陽の光であっという間に溶けてしまいました**

こんな寒い冬は、暖かいおうちが一番居心地が良いですね^^

この時期は、いつもインテリアに興味がいきます☆☆☆

少しづつ、お気に入りばかりの居心地の良いインテリアにしていきたいなぁ~^^


*******************************************************


ピアノ* 


さて、インテリアといえば・・・・・

ピアノ買いました((´∀`*))

ずっと、いつかはいつかは・・・・と考えてちょこちょこお店を見てたんですが

なかなか購入にいたらず。。

娘が習いたいと言い出したのと、良い出会いがあったので...

やっぱり、ピアノの音色**好きですu.u*

毎日弾いてるあたし、ストレス発散( *´艸`)

もっと上手に弾けたら、もっと気持ちいいだろうなぁ☆

残念ながら、聴かせるほど弾けないのが悔しい(TT)


ピアノ*兄弟 


むすっこも大好きみたいです( *´艸`)

音楽のある暮らし**いいものです...

おうちにいる時間が、前より豊かになりました( ´∀`)


スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

まぁ、お子さんたちのかわいらしいこと!!
ピアノも購入されて、ちいちいこさんおしあわせですね~❤

うちのピアノは完全にインテリアです。
うちの娘が1年生の時に、中古で買ったものです。
その時50年ものだったので、いまや、70年もの?
真っ黒で、かくかくしていて、と~ってもレトロで重い!!
引越しの時、2階の娘の部屋に入れた時、
マッチョなお兄さんが二人がかりで、命がけであげてくださったのです。
今はまた、リビングにおさまっていますが・・・
でも、このピアノのおかげで、姪っ子たちが来て、弾いてくれたり、
とっても上手な友人が来て弾いてくれたり・・・それだけでも値打ちありますね。

この小さな子どもたちの中に、いろんな♪が入っていくのは楽しみですね。

稼げないミュージシャンの息子がいるおかげで、我が家も音楽でいっぱいです。

NAME:wendymam | 2011.01.18(火) 09:52 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
というか、遅くなりましたがアケオメです!

素敵なピアノですね、むすめさん、喜んでいるでしょうね。
あたしも小さいころ習っていました。
今、何でもっと一生懸命やらなかったんだろう、って少し後悔。
親の心子知らず、って感じですね。
後ろ姿、かわゆす~!

↓うちもプレゼントは申請システム(←どういうシステムよ?)です^^;

ことしもよろしくね~
いい1年でありますように!

NAME:Momoko | 2011.01.19(水) 01:29 | URL | [Edit]

 

ピアノ素敵★
存在感抜群のピアノはインテリアに馴染むのがいいよね☆
やっぱそういうのは出会いだよね~◎
どこに置いたの??

少し前旦那さんと「娘がピアノ習いたいって言ったらリビングが狭くなるけ電子ピアノしか買えない」って話してたとこ!!

広いお家がうらやましい~

NAME:mica | 2011.01.19(水) 15:45 | URL | [Edit]

 

ピアノ懐かしいなぁ。
私も小さい頃ピアノ6年間ほど習ってたの。
今でも実家にはピアノが置いてあるんだけど、完全にインテリアと化してて、たまに子供たちが遊びに行った時に弾くくらい。
ピアノのセレクトもなんだかchii*さんらしいような気がする♪素敵だね!

私もこの時期はインテリアばかりに気が向いちゃう。
今は大物の大人の身長と同じかそれより大きいぐらいの観葉植物をリビングにどーんと置きたいんだけど、chii*さんは室内に植物って置いてる?

カメラケース迷ってるんだけど、chii*さんのも可愛いなーとか、スパンコールも可愛い(けど前にスパンコールのバッグ買って持ってたらニットとかに引っ掛けて大変だったから、止めようかなー)し、ツイードもオシャレ(けど季節選ぶし…)だよね。
やっぱりリバティも可愛いし、リバティの中だったらスモールスザンヌが可愛いなーとか。
普段、お洋服がモノトーンが多くて柄モノはあまり着ないから、カメラケースぐらいは柄モノの可愛いのにしようかな、とか色々迷ってるの。
望遠レンズはキットのレンズなんだけど、D3100は55-300、それ以前のD5000とかの望遠レンズは55-250じゃなかったっけ?
その分、D3100の望遠レンズの方が大きいのかな~
望遠レンズつけた状態でセンチ計ってみると微妙に入らない気がするの~(涙

長々と書いちゃってゴメンネ!

NAME:haru | 2011.01.20(木) 15:03 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

wendymamさん☆
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪♪
おうちに音楽があふれると、心が豊かになりますね^^*

我が家のピアノも中古です^^
あたしの実家のピアノも黒々レトロ~~ですよ☆☆
でも、wendymamさんが今でもピアノをいろんな形で楽しんでるのを聞いて、思い切って買ってよかったと思えました^^ありがとうございます☆☆

息子さん、ミュージシャンなんですか??
すごい♪♪それはそれは音楽であふれてますね^^

NAME:chii* | 2011.01.20(木) 21:17 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

Momokoさん
こちらこそ仲良くしてくださいね♪

ピアノあたしももっと一生懸命練習してれば良かったと後悔TT
スラスラっと弾けるようになってれば、もっと大きな音で弾いても恥ずかしくないのに^^;
近所の人に恥ずかしくて、ppで弾いてます^^;;

プレゼント申請システム、万歳ですよね~
去年のクリプレは何を申請したのかな??

NAME:chii* | 2011.01.20(木) 21:29 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

mica☆
そうそう、かなり大きい買い物だし、失敗は許されないし、インテリアに思い切り影響するからけっこう迷ったんよね~..
和室に置いたのよ☆

micaんちも絶対置ける!
ってか広いじゃん!同じ位じゃない??
micaもピアノしてたから、弾き比べしたらアップライトが欲しくなるよ☆
でも、実家にあるから逆にいらない??

NAME:chii* | 2011.01.20(木) 21:40 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

haruさん☆
こんばんは☆
ピアノって存在感抜群で我が家はインテリアに思い切り影響するとこに置くから、結構迷ったの~~^^;
あたしも結構習ってたけど、もっとスラスラ気持ちよく弾けるように練習しとけばよかったと、後悔TT
でも、やっぱり弾くと楽しいわ☆☆

カメラケース、わかる~~!!迷うよね~!
余裕があったら、気分で着せ替えしたいくらい☆☆
haruさんがどんなの買うか、あたしも楽しみにしてるから♪♪

レンズ、ちょっと違うんだね!知らなかった!
そしたら、SHOKO MIYAMOTOさんにメールで聞いたらすごく丁寧に答えてくれるってレビューに書いてあったから、聞いてみても良いかもよ☆☆



NAME:chii* | 2011.01.20(木) 22:09 | URL | [Edit]

 

ピアノって指先使うからとってもいいんだってぇ
頭の回転とかもよくなるみたいよ!!
ピアノ弾ける子っていいよねぇ(*^^)v
今のピアノって素敵なのがあるのね♪
男の子がピアノ弾けるのカッコイイよ!!
息子っちもがんばれぇ~~
今からやったら上手になるだろうなぁ~~
楽しみだね(^^♪

NAME:Andy | 2011.01.21(金) 13:06 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

Andy さん
こんばんは♪♪コメントありがとう!
お返事遅くなってごめんなさい。。

今日ピアノ教室の体験に行って来て、娘ノリノリです^^*
安くない買い物だからがんばってくれないとなぁ^^
男の子で弾けるのもかっこいいよね~~欲をいうと、文武両道でスポーツも万能でピアノも弾けたら最高にもてるかなぁ~☆☆
母の夢は広がるばかりです!

NAME:chii* | 2011.01.25(火) 21:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 NATURAL LIFE, all rights reserved.
まとめ
 
