dj_top

chii*

Author:chii*
2005年12月生まれの女の子*2010年3月生まれの男の子*2012年9月生まれの男の子*自由なあたしを理解してくれる優しい主人の5人家族*
毎日賑やかに、楽しく暮らしています☆

何気ない一日を大切に・・・(u.u*)

ナチュラルなガーデンが大好き*北欧インテリアが大好き*カメラが好き***

未分類 (5)
自己紹介** (1)
こそだて* (26)
garden** (35)
友達** (8)
お知らせ** (2)
おやつ** (3)
雑貨* (7)
ファッション* (4)
お料理** (2)
お出かけ* (10)
あいさつ** (2)
紹介* (1)
Interior** (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

大好きな家族のこと*ガーデニングのこと*ありのままの日常を綴ってます*
http://chiichiiko.blog130.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.03(Sat) 15:02

ただいま、長男2歳7ヶ月・・・絶賛赤ちゃん返り中ww

魔の2歳児といわれるこの年齢**

娘は、そんなに2歳の大変さを感じることなく成長したため

今の長男にかなり四苦八苦^^;

125.jpg


ちょっと、思い通りにいかないと泣く!泣く!!地団駄踏む~~!!

今日の朝は・・・・コレww

112.jpg


ヤクルトに、ストローをたくさん挿して呑みたいwww

ほんと笑っちゃうこだわりだけど、

これがうまく刺さらず彼の中では人生の一大事ww


116.jpg

ほんとに、この子面白い^^

余裕のあるときは、こうやって笑いながらこだわりを通してあげれるけど

なかなか、いつもそうはいかず大人気ないあたしは、大きな声を出してしまいます^^;

コレに加えての赤ちゃん返り・・・・

次男の授乳中「はい、もう終わり~~~」と、

次男のおでこを持っておっぱいから顔を離そうとする。。

「○○(次男)置いて、こっち来て!抱っこして~~!!」

おかげで、次男強くなってるな~ww

065_20121109225557.jpg


ごめんね、なかなかすぐに抱っこしてあげられなくて^^;;

さらに、お姉ちゃんの真似がしたくて

お姉ちゃんの物を取る!お姉ちゃんをつねる。。

そして、上二人のケンカが始まる・・^^;;

ほら・・言葉通りの賑やかなひっちゃかめっちゃかな毎日www


***************

でも、友人から「3歳過ぎたら、驚くほど楽になるよ☆」

という希望の言葉をいただきw

他の友人からも「月並みだけど、こんな時期がほんとに一番幸せよ~☆」

とも言われ

周りの方のいろんな言葉に励まされ、楽しく過ごせています♪♪

私自身反省・・反省・・反省・・の毎日だけど、

びっくりするくらい立ち直りが早かったり、嬉しいときは体いっぱい喜んだり、

甘えたいときは真正面から甘えてきたり・・・

しまいには寝かしつけの時「ママ、ここにおいで☆」と腕枕をしてくれるww

そんな長男のおもしろ可愛いところに、癒され元気をもらい、幸せをもらってる。

さぁ、もうすぐ主人とお出かけ中の子ども達が帰ってくるぞ**

「ママが笑顔でいるのが何よりの最高の子育て**」

笑顔で、みんなを迎えよう~!


更新の励みになれば..とまたランキング参加してみました^^
気軽にコメントいただけると嬉しいです+++

 
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:こそだて* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

chii♪ちゃん十分素敵なママしているよ。
いつもキラキラしているよv-353
最近ほんとに赤ちゃんが愛しいよ~。
でも、そこは安易に考えてはいけないと頭の中ではわかってます...。
これからも、赤ちゃん癒しをおすそ分けしてください。

NAME:mitubachi | 2012.11.03(土) 22:06 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

mitubachiちゃん☆

ありがとう~~!!
でも、でもね、最近ほんと子ども達の成長にとまどい立ち止まって考えることが多いの;;
頭では分かっててもついつい余裕がないと、でた!あたしの大声^^;;みたいな。。。
もっとあたしが我慢強くならなきゃだわ^^;;

赤ちゃん^^ぜひぜひmitubachiちゃん、抱っこさせてww

NAME:chii* | 2012.11.10(土) 22:48 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 NATURAL LIFE, all rights reserved.
まとめ
 
