dj_top

chii*

Author:chii*
2005年12月生まれの女の子*2010年3月生まれの男の子*2012年9月生まれの男の子*自由なあたしを理解してくれる優しい主人の5人家族*
毎日賑やかに、楽しく暮らしています☆

何気ない一日を大切に・・・(u.u*)

ナチュラルなガーデンが大好き*北欧インテリアが大好き*カメラが好き***

未分類 (5)
自己紹介** (1)
こそだて* (26)
garden** (35)
友達** (8)
お知らせ** (2)
おやつ** (3)
雑貨* (7)
ファッション* (4)
お料理** (2)
お出かけ* (10)
あいさつ** (2)
紹介* (1)
Interior** (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

大好きな家族のこと*ガーデニングのこと*ありのままの日常を綴ってます*
http://chiichiiko.blog130.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.11(Wed) 21:45

子ども達が寝た静かなリビング.....

一日の家事が終わって、ホッとして自分の時間を過ごす.....



056_20120711223058.jpg 



ココ最近、息子の我が強くなって、一筋縄じゃいかなくなってきた^^;;

朝起きてから、寝るまでなかなかのツワモノ**

「ね~ね、みたい、る~!」(ね~ねみたいにする~!)

「ママ、みたい、る~!」(ままみたいにする~!)

特に、ね~ねとおんなじ様にしたいらしく

娘の宿題もピアノの練習も、スムーズに始められない><

しかも、まだ2歳・・・何度言っても同じことの繰り返し^^;;

そして、兄弟げんか。。。

そんな毎日が続いて、あたしのイライラが爆発ww

そんなやり取りを傍でしてても寝ていられる主人にww

「もう!ストレスフル!!どうにかして~!」と、当たるアタシ^^;;


旦那は静かに「今度の休日、子ども達を連れて水族館行って来るわ☆ゆっくりしとき☆」

と、あたしに言った+++++


012_20120711224037.jpg



一人の時間にホッとできるのも、貴重な少ない自分の時間を大切に出来るのも

家族がこうやって元気でいてくれるおかげ。。。

こんな、何気ない日常が一番幸せだということは

数年前に、主人が大病を患ったときに嫌というほど思い知ったのに・・・

静かなリビングで過ごし、子どもの寝顔を見てるとき

自分の弱さを痛感します^^;;


007.jpg 



こんなに、ガミガミいってしまうママなのに、こんなにすぐに当たってしまう妻なのに

あたしの家族は、文句ひとつ言わないなんて><

主人なんて、仕事で社会で戦ってるのに、愚痴すらこぼしたことありません^^;

こんな家族と過ごせる自分がどれだけ幸せか

思い知らされた今日この頃でした+++


育児って、主婦業って、と~っても奥が深い。。

育児をしながらストレスも、もちろん溜まるけど

子ども達がそれ以上の癒しや幸せをくれてる・・・・


043.jpg



まだまだ、未熟なママであり妻であり自分ですが

今日より明日、昨日の自分より少しでも成長できるよう

毎日を大切に生きていこう!と改めて思いました☆☆

独り言のような、日記読んでくださりありがとうございました(uu*)





更新の励みになれば..とまたランキング参加してみました^^
気軽にコメントいただけると嬉しいです+++

 
スポンサーサイト
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:こそだて* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

イライラは主婦の天敵だよねー´`
それを受け止めてくれる優しい旦那さん、ホント感謝だね∞∞
でも、そんなchiiがいてこその家族だから、このままのchiiで突き進んで欲しいなぁ~☆

NAME:mica | 2012.07.12(木) 09:20 | URL | [Edit]

 

そうだねぇ~
だれでもイライラは溜まるよ~
それをどう解消するかが大事!
とっても素敵な旦那さんで羨ましい。。。
もう少しするともう1人増えてもっと大変だよ
その分幸せも増えるけどねぇ~
上手にストレス発散して頑張ろうね♪

NAME:アン | 2012.07.12(木) 16:28 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

mica☆
ほんと、最近のあたしはイライラしすぎだわ^^;;
反省の毎日よ・・・・
この暑さや身重の体のせいにしたらいけないんだけど、自分の弱さと戦うぞ^^
って、やっぱりB型・・・寝たら忘れてしまうこの性格^^;;ごめんよ、家族^^;;

NAME:chii* | 2012.07.19(木) 22:36 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

アンちゃん♪
アンちゃんもイライラ溜まってた??
子育て真っ盛りの今、なかなか手ごわいのが自分の弱さ^^;;
ほんと、最近のあたしは反省しっぱなし^^;;
この夏は目標決めて、実りある夏休みにするぞ!!

主人には感謝しなくちゃいけないのになぁ。。。
頭じゃわかってるのに、なかなか行動にあらわせないのも、あたしの悪いところかな~~^^;;

NAME:chii* | 2012.07.19(木) 22:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 NATURAL LIFE, all rights reserved.
まとめ
 
