dj_top

chii*

Author:chii*
2005年12月生まれの女の子*2010年3月生まれの男の子*2012年9月生まれの男の子*自由なあたしを理解してくれる優しい主人の5人家族*
毎日賑やかに、楽しく暮らしています☆

何気ない一日を大切に・・・(u.u*)

ナチュラルなガーデンが大好き*北欧インテリアが大好き*カメラが好き***

未分類 (5)
自己紹介** (1)
こそだて* (26)
garden** (35)
友達** (8)
お知らせ** (2)
おやつ** (3)
雑貨* (7)
ファッション* (4)
お料理** (2)
お出かけ* (10)
あいさつ** (2)
紹介* (1)
Interior** (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

大好きな家族のこと*ガーデニングのこと*ありのままの日常を綴ってます*
http://chiichiiko.blog130.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.09(Thu) 20:42

人生で始めての、寄せ植えの依頼...とっても嬉しかった.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

寄せ植えを作るのが好き**

自分で自分にたくさん作るのは、なかなか経済的にも難しいのです...

「鉢があるから、作って欲しい」と6つの鉢を預かりました...

予算のみ聞いて、あとはあたし好みでと( *´艸`)

ひっさしぶりに、園芸店行って..ああでもないこうでもないと

独り言をブツブツ言いながら^^;(完全に怪しい人でした;)

依頼主さんに気に入ってもらえるよう、今までより気合いが入ります..


葉牡丹寄せ植え* 


ちょっと正月気分のものが一つ欲しいとの希望で( *´艸`)

葉ボタン、可愛いなぁ♪♪コレで1ポット、お手ごろでした^^


カレンデュラ寄せ植え* 


ちょっとカレンデュラが開花してないけど...

あたしの大好きなコばかりです((´∀`*))


フロチョコ寄せ植え* 


シンプルに、詰めすぎないように...



マスカットジュレ* 


このコは単植^^名前、”マスカットジュレ”ですって( ´艸`)

この名前だけで、買っちゃいそうな食いしん坊なあたしです^^

もちろん、お顔も色もお気に入りでした..


名無しビオラ*

最後は、ハンキング^^

淡いビオラで注文^^*小さい鉢だったのでこれも単植...


あ~~楽しかった~~(ノ∀≦。)ノ

今日、お渡ししてきました☆☆
 
ドキドキしたけど、とっても喜んでくれてホッとしました^^

新しいおうちで、たくさんの人の心を癒してくれたらいいな!


いつも思うけど、やっぱり楽しい寄せ植え♪

ビオラや葉ボタンなど寄せ植えに最適なコたちがいるこの時期も好き...


寒い寒い冬がいよいよやってきました!

皆様、体には十分気をつけてくださいね☆☆☆
 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:garden** 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

はじめまして

mixiのコミュから飛んできました♪
素敵な寄せ植えと、写真にうっとりです。
きっと依頼者さんも、chiiさんのセンスが大好きで、頼まれたんでしょうね♪

NAME:さくらんぼ | 2010.12.09(木) 23:40 | URL | [Edit]

 

かわい~☆

すてき・すてき・すてき!!

ちいちいこさん、ホントにセンスのいいかたですね。。。
昨日、おんなじ葉ボタンを見つけて、買おうかどうしようか考えていました。
明日、出かけてこんなおしゃれなお正月の寄せ植えつくりましょ。

マネしていいかしら。。。

NAME:wendymam | 2010.12.09(木) 23:43 | URL | [Edit]

 

葉牡丹可愛いよね!!
小さいのがたくさんくっついてるの
あたしもかないだ見て悩んだんだぁ~
やっぱり可愛いね( *´艸`)クスッ♪
寄せ植えとってもあたし好み~♪
またまた作りたくなってきたよぉ~
週末だしまた、園芸店へ足が向きそう♪♪(*^m^)

NAME:Andy | 2010.12.10(金) 11:51 | URL | [Edit]

 

寄せ植えかわいい~特に葉ボタンのがお気に入り♪
鉢との相性もばっちりじゃね◎
あぁ本当かわいっ!
去年は和の葉ボタンの寄せ植え購入したんだけど、今年は洋で決まりだわ★

ちいちいこも倒れたんじゃ~
それでもお家のこと頑張る自分、最高じゃね(笑)

NAME:mica | 2010.12.10(金) 12:15 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

ちいちいこさんらしい寄せ植えですね^^
葉ボタンの…可愛い!!(≧∇≦)
見てるとやっぱりワタシも葉ボタン欲しくなってきた(笑)
カレンジュラ・コーヒークリームは陽春園??
今年も買わなくっちゃ♪
また陽春園行きたくなってきたわ…(*´艸`)

NAME:**kinari** | 2010.12.10(金) 16:07 | URL | [Edit]

 

Re: はじめまして

さくらんぼさん☆

初めまして♪コメントありがとうございます^^*
めちゃくちゃ嬉しいです☆☆(´∀`人)

そういってもらえたら、これまためちゃくちゃ嬉しい☆☆
ありがとうございます!!
夜ですが、テンションとてもあがりました( *´艸`)
ほんとに一年ぶりくらいの寄せ植えなので、勘が鈍ってるのがわかりました...(度々ど素人のくせに生意気ですね。。すみません;;)
寄せ植えのトピック、いろんな方の寄せ植えが見れてとても楽しいですよね☆
皆さんのを見てたら作りたくなっちゃいます♪♪

さくらんぼさんもブログされてるんですかね?
あとでうかがわせてくださいね~~楽しみ~~♪♪

NAME:chii* | 2010.12.10(金) 20:47 | URL | [Edit]

 

Re: かわい~☆

wendymamさん☆
こんばんは!まじで??まじで??
wendymamさん、ほめ上手です( *´艸`)
まんまとあたしは、ルンルンと心でスキップですよ^^*
何度もコメント読ませていただきます( *´艸`)ニヤニヤ^^

大先輩のwendymamさんにそういっていただけると、ほんとに嬉しいです☆☆
葉牡丹、最近はものすごい種類があって、可愛いものがたくさんで目移りしますよね♪♪
マネっ子していただけるなんて、あたしが嬉しいです!
ぜひぜひ**また作ったら魅せてください~~♪♪

NAME:chii* | 2010.12.10(金) 20:51 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

Andyさん☆

こんばんは☆
ほんと葉ボタン可愛いのが毎年出てきてて、目移りしますよね~~( *´艸`)
あたしも、何時間おんねん!っていうくらい店にいましたから^^;;
1ポットで、いくつか付いてるコ、お得だしお花みたいで使いやすかったです~~♪

好みと言っていただけるなんて~~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
めちゃめちゃ嬉しい☆☆
やっぱり自分が作った寄せ植え、他の方にそういってもらえるって、本当に嬉しくなるなぁ!!
としつこいくらい、嬉しいと言わせてください^^*

週末は、園芸店かな??
作ったら魅せてくださいね~~☆☆ワクワク♪

NAME:chii* | 2010.12.10(金) 20:56 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

mica☆
こんばんは^^

まじでまじで??
こうやって褒められたらあたしがどんな顔しとるかわかるじゃろ??( ´艸`)
寄せ植え購入してたの??もし年末でよければ作って持って帰るよ~、遅いかな??

ほんと、母は休みなしよね!!
そんな中がんばる自分、ほんとに最高☆☆
今でもあのときの自分を振り返ってはねぎらうもん(笑)

NAME:chii* | 2010.12.10(金) 20:59 | URL | [Edit]

 

Re: こんにちは♪

**kinari**さん☆
こんばんは☆
ほんとほんと??嬉しい~~( ´艸`)
自分のガーデニングを、他の人に褒めてもらえるって、幸せですね^^**ルンルンだわ♪♪

葉牡丹の寄せ植え、明るいからお庭をパッとしてくれるし、あたしも自分に作りたくなりました**
全部陽春園で~す!葉牡丹めちゃめちゃあったよ♪
カレンデュラもあった^^あたしも欲しかったけど、泣く泣くあきらめたの;;
次行ったら買っちゃうだろうな~~^^;;

NAME:chii* | 2010.12.10(金) 21:03 | URL | [Edit]

 

かわいいです~!

こんにちは~
すっごく可愛い寄せ植えばっかり~!
どれも chii*さんらしい寄せ植えですね。
鉢もどれもすっごく可愛く、依頼主の方のセンスもうかがえます。
その方が依頼されるのだから、すごいですね~。
きっと、とっても喜ばれたことでしょうね。

NAME:Momoko | 2010.12.11(土) 14:13 | URL | [Edit]

 

こんばんは~!

わぁ~久しぶりに見る寄せ植えだわ^^
やっぱり、ちいちいこさんの寄せ植えは何度見ても素敵~~☆
センスがいいし写真も雑誌に載ってるみたいだしアングルも素敵ですね(^-^*)
依頼された方も喜ばれた事でしょう^^
葉ボタンってなかなか上手く寄せ植えが出来なくていつも悩むの。
お近くだったら寄せ植え作って欲しいです(^-^*)

NAME:rose mie | 2010.12.11(土) 21:15 | URL | [Edit]

 

Re: かわいいです~!

Momokoさん☆
コメントありがとう!!
久しぶりに寄せ植えしました^^
楽しかった~( *´艸`)

Momokoさんにそういっていただけてとても嬉しい♪ありがとう!
あたしらしい??自分色が出せてるかしら??
鉢もかわいいですよね☆☆喜んでくれてとても嬉しかった!!

NAME:chii** | 2010.12.11(土) 22:13 | URL | [Edit]

 

Re: こんばんは~!

rose mie さん☆
こんばんは☆コメントありがとう!!
最近更新がなかったから、元気かな~?と思ってました^^

寄せ植えそういってもらえてと~っても嬉しい♪♪
mieさんはアレンジメントされてるからプロじゃないですか~^^逆に教えていただきたいくらい!

葉牡丹、あたしもああでもないこうでもないウロウロしまくりました^^;
お近くだったら作って欲しいなんて、嬉しくて今ニヤニヤしてます( *´艸`)
ありがとう!!

NAME:chii** | 2010.12.11(土) 22:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 NATURAL LIFE, all rights reserved.
まとめ
 
