dj_top

chii*

Author:chii*
2005年12月生まれの女の子*2010年3月生まれの男の子*2012年9月生まれの男の子*自由なあたしを理解してくれる優しい主人の5人家族*
毎日賑やかに、楽しく暮らしています☆

何気ない一日を大切に・・・(u.u*)

ナチュラルなガーデンが大好き*北欧インテリアが大好き*カメラが好き***

未分類 (5)
自己紹介** (1)
こそだて* (26)
garden** (35)
友達** (8)
お知らせ** (2)
おやつ** (3)
雑貨* (7)
ファッション* (4)
お料理** (2)
お出かけ* (10)
あいさつ** (2)
紹介* (1)
Interior** (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

大好きな家族のこと*ガーデニングのこと*ありのままの日常を綴ってます*
http://chiichiiko.blog130.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.01.23(Wed) 21:51

毎年、この時期なるとおうち時間を楽しむための雑貨が気になる**

特に今年は、外出好きのあたしもさすがにオチビ2人を連れて

出歩く勇気もなく・・おうち時間が長くなってます^^

そしたら自然とインテリアや雑貨熱が上がるww


045_20130122222940.jpg





marimekko ラテマグ Vihkiruusu ヴィキルース 買っちゃいました**

色は悩みに悩み・・・ピンクに☆ほんとに可愛い*



しばらく、飾って楽しもうかな^^どこに飾ろうかな^^

はっきりした色と柄が目を惹きます♪♪


019_20130123213156.jpg


色違い、集めたくなる気持ちがめちゃくちゃわかるww

またお気に入りの北欧グッズが揃いました*


****************


今日は、長男くんと一緒におやつ作り^^


048_20130123213155.jpg


コロコロかわいいスノーボールの出来上がり**

おうち時間+++まだまだ楽しんでます^^**

それは次回に^^



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:おやつ** 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.19(Thu) 22:10

いよいよ夏の本番がやってきた^^

妊婦にとって、ここからが正念場です***

昼間たくさん汗をかいた体を、一日の最後にお風呂でさっぱり洗ったときの幸せ感

今は、その爽快感が楽しみ^^

084.jpg




先日、ママ友ちゃんをお招きしたときに、いただいたロールケーキの箱に・・・


048.jpg



こんな可愛い、手作り消しゴムはんこが添えられてました(n.n*)

とっても、嬉しくて可愛い手抜きのないお土産に、感激しました。

ロールケーキの写真がうまく撮れてなかったのが残念だけど、もちろんと~っても美味しかった☆

こんな素敵な手先の持ち主、憧れます**

++++++++++++++++


先日、主人の実家から、夏の手作りをいただきました**


065.jpg


色のキレイなシソジュース♪♪

さっぱり美味しくて、暑い夏にぴったりです^^*

見てるだけで涼しい気分に+++


そして、先日子ども達と久しぶりにお菓子作りを......

いざ、一緒にやるとなかなか大変でwwついつい自分ひとりで作っちゃいますが

たまには一緒に楽しく作れたら・・と思いたち^^

やはり、特に娘はとっても楽しそうでした**


007_20120719221242.jpg



サクサク美味しいクルミ入りきなこクッキー**

とても体に優しく、美味しくできあがり^^

ずっと欲しかった、マリメッコ60周年記念に発売されたラテマグと一緒に**

やはり北欧食器は、あたしの好み++


いよいよ明日で1学期の終わり・・・・

なが~く感じる夏休みもきっとあっという間に終わるのかな~。。

今年は、身重でなかなかいろんな体験をさせてあげることができないかもしれないけど

少しでも、親子の時間笑顔で過ごす!!ママの目標^^!!

学校のあるときはなかなか出来なかった、おうち時間を親子で楽しむことができるよう

あたしも工夫しながら、過ごしたいと思います***


最後まで読んでいただき、ありがとうございます(u.u*)







更新の励みになれば..とまたランキング参加してみました^^
気軽にコメントいただけると嬉しいです+++

 
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:おやつ** 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.03(Fri) 22:18

今日は午前中、と~っても暖かくてびっくりしました^^;

そうかと思ったらすっごい突風で、今は寒い...

昨日は、あたしが熱を出し18時30分に無理やり就寝でしたr(≧ω≦*)

この寒暖の差、ほんとに皆さま気をつけてくださいね!!

あたしは、意地でも寝て治しました^^*


暖かかった午前中に、と~っても久しぶりに寄せ植え作りました( *´艸`)

知り合いの方が、あたしに頼んで下さって♪♪

やっぱり寄せ植え、とっても楽しかったな~^^*

6個頼まれてるので、全部できたら見てください...
 
*************************************************

今日は、息子がよ~く寝てくれたので

ほっと一息☆昼間からできました^^


スイートポテト 


たくさん頂いたサツマイモを使ってスイートポテト**を作りました。

ちっちゃいのは、粉ミルクのみで息子用^^


少し前に、友達に誘ってもらい「ルピシア」の試飲会に行き

完全に、ルピシアの虜になってしまいました☆

紅茶の違いが分かる舌ではありませんが^^;

カフェイン抜きの紅茶や、フレーバードティーの種類がたくさんあるので選ぶのも楽しいんです♪♪

今日は、スイートポテトとともに&病み上がりなので

*ジンジャー&レモンマートル*でほっこり...


少しでも、ほっと一息できる時間があると、心に余裕がうまれます^^*


チェッカーベリー


先日、働いていたときの先輩が我が家に来てくれたとき

お土産に持ってきてくれた「チェッカーベリー*」

とってもかわいいカップ&ソーサーに入ってました( *´艸`)

あたし、ドットフェチなんですo^o^o

寂しいお庭に、かわいいアクセントになってます♪♪
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:おやつ** 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 NATURAL LIFE, all rights reserved.
まとめ
 
