dj_top

chii*

Author:chii*
2005年12月生まれの女の子*2010年3月生まれの男の子*2012年9月生まれの男の子*自由なあたしを理解してくれる優しい主人の5人家族*
毎日賑やかに、楽しく暮らしています☆

何気ない一日を大切に・・・(u.u*)

ナチュラルなガーデンが大好き*北欧インテリアが大好き*カメラが好き***

未分類 (5)
自己紹介** (1)
こそだて* (26)
garden** (35)
友達** (8)
お知らせ** (2)
おやつ** (3)
雑貨* (7)
ファッション* (4)
お料理** (2)
お出かけ* (10)
あいさつ** (2)
紹介* (1)
Interior** (1)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

大好きな家族のこと*ガーデニングのこと*ありのままの日常を綴ってます*
http://chiichiiko.blog130.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.02.14(Thu) 22:03



写真 (5)


おじいちゃんとパパに***

無印のお菓子キットで娘と手作り^^


写真 (4)


さすが、お菓子キット☆とっても簡単に、可愛くできました^^

まだまだ、男の子にあげたい~なんていう感じじゃないけど

これからどんなバレンタインの思い出を刻んでいくのかな~♪♪


*****************


先日、やっとやっと娘の七五三&長男の七五三&次男のお宮参り**

と、フルセットのお参りを済ませ、初の家族写真を撮って来ました☆

携帯での写真撮影OKとのこと、たくさん撮りました^^

写真 (6)


しか~し、最後に見せてもらったプロのデータの数々!!

やはりプロは全然違う^^;泣きそうになった;;

3階建ての建物全部がスタジオで貸切♪いろんな雰囲気の壁や部屋やセット☆

どこで撮っても、大好きな雰囲気の写真になる**


写真 (7)


スーツを着て、正面を向いて撮る家族写真・・

それが、どうもこそばゆくて苦手なのでこの写真スタジオを選んで良かった☆

仕上がりがと~~っても楽しみだ☆

節目節目にこうやって、記念写真を撮る・・

家族の歴史を刻むってとても良いものだな、と思えました+++

また、プロのデータが届いたら、見てください☆☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:こそだて* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.03(Sat) 15:02

ただいま、長男2歳7ヶ月・・・絶賛赤ちゃん返り中ww

魔の2歳児といわれるこの年齢**

娘は、そんなに2歳の大変さを感じることなく成長したため

今の長男にかなり四苦八苦^^;

125.jpg


ちょっと、思い通りにいかないと泣く!泣く!!地団駄踏む~~!!

今日の朝は・・・・コレww

112.jpg


ヤクルトに、ストローをたくさん挿して呑みたいwww

ほんと笑っちゃうこだわりだけど、

これがうまく刺さらず彼の中では人生の一大事ww


116.jpg

ほんとに、この子面白い^^

余裕のあるときは、こうやって笑いながらこだわりを通してあげれるけど

なかなか、いつもそうはいかず大人気ないあたしは、大きな声を出してしまいます^^;

コレに加えての赤ちゃん返り・・・・

次男の授乳中「はい、もう終わり~~~」と、

次男のおでこを持っておっぱいから顔を離そうとする。。

「○○(次男)置いて、こっち来て!抱っこして~~!!」

おかげで、次男強くなってるな~ww

065_20121109225557.jpg


ごめんね、なかなかすぐに抱っこしてあげられなくて^^;;

さらに、お姉ちゃんの真似がしたくて

お姉ちゃんの物を取る!お姉ちゃんをつねる。。

そして、上二人のケンカが始まる・・^^;;

ほら・・言葉通りの賑やかなひっちゃかめっちゃかな毎日www


***************

でも、友人から「3歳過ぎたら、驚くほど楽になるよ☆」

という希望の言葉をいただきw

他の友人からも「月並みだけど、こんな時期がほんとに一番幸せよ~☆」

とも言われ

周りの方のいろんな言葉に励まされ、楽しく過ごせています♪♪

私自身反省・・反省・・反省・・の毎日だけど、

びっくりするくらい立ち直りが早かったり、嬉しいときは体いっぱい喜んだり、

甘えたいときは真正面から甘えてきたり・・・

しまいには寝かしつけの時「ママ、ここにおいで☆」と腕枕をしてくれるww

そんな長男のおもしろ可愛いところに、癒され元気をもらい、幸せをもらってる。

さぁ、もうすぐ主人とお出かけ中の子ども達が帰ってくるぞ**

「ママが笑顔でいるのが何よりの最高の子育て**」

笑顔で、みんなを迎えよう~!


更新の励みになれば..とまたランキング参加してみました^^
気軽にコメントいただけると嬉しいです+++

 
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:こそだて* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.10.14(Sun) 12:03

お久しぶりの更新です^^

気がつけば、季節は秋になり、周りの環境もガラリと変わりました**


出産 ブログ



夏の終わりに、人生で3回目の出産を経験できました**

今回も、長男と同じ病院で同じ助産師さんとの出産・・・

やはり、言葉では言いようがないくらいの素敵なものにしてもらえました^^

あの助産師さんと出産経験すると、何度でも出産したくなる・・

周りには「これからは趣味は出産やな^^」「出産フリークやな^^」と言われww

そんな貴重な経験をさせてもらったあの日から、あっという間に1ヶ月***

毎日賑やかに、てんてこまいな毎日をひっちゃかめっちゃか過ごしています☆☆


生後1週間 055


以下、備忘録に・・・出産までの経緯を・・・


9月10日、39週の検診で先生に刺激してもらい^^そのままママ友とランチへ**

ランチしながら「ん?ん?5分間隔のお腹の張り??とりあえずご飯食べよう☆」

このまま病院送ろうか?とも言ってくれたけど

とりあえず母が自宅で待っててくれてるし一度帰ることに^^

それからちょっと遠のいたりしたけど、念のため一度受診・・・

でも、まだ子宮口は1cmくらいだし子ども達もいるし、で一度帰宅**

それから、ちょっとずつ張りも強くなってきて朝方子ども達が起きるころに病院へ。。。


生後1週間 061


そこから、3人目なのにスッポーンとは行かず^^;

和通分娩を選択してたので、薬を入れてもらい

少しの痛みを感じながらも静かに陣痛が進むのを待ちました^^

ベビーちゃんがなかなか大きかったようで、頭がなかなかはまらず^^;

促進剤を使い、ようやく14時過ぎに分娩室♪♪

そこから、家族みんなで出産を経験**

和通分娩なので、とてもリラックスしながらみんなでワイワイ言いながら

陣痛と陣痛の合間に

「そこ触ったらダメよ!そこ行ったらダメ!こら!パパの髪引っ張らない!」

など、長男を怒ってましたww

そして、みんなに応援してもらい9月11日15時32分、無事に産まれた次男☆


生後1週間 ブログ


長女は感慨深い顔で見つめてました**

長男は「ばんがれ!」^^と応援してくれ、不思議そうな顔でベビちゃんを見つめてました

こうやって、あたしたちの家族のもとに可愛い可愛い次男が産まれてきてくれました☆

ここまでくるのに、たくさんの周りの人たちの力を借りました^^

いろんな感謝と、感動と、とてつもない大きな幸せと・・いろんな感情の中に今います^^

きっと、これからはいろんな大変さや悩みも経験するだろうけど

このたくさんの感情を少しでも忘れず、このキロクを読み直しながら

あたしたちらしい家族のかたちを描いていけたらな~と思います☆

長い文章、読んでいただいてありがとうございます!

そして、これからもどうぞ細々と続けるブログ、よろしくお願いします^^*







更新の励みになれば..とまたランキング参加してみました^^
気軽にコメントいただけると嬉しいです+++

 
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:こそだて* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.06(Mon) 16:03


005_20120806160258.jpg

毎日ほんとに暑いですが、皆さま体調はいかがでしょうか・・??

夏の臨月妊婦・・なめてた;;きつい;;暑い;;

夏休みの前半が終わろうとしています**

この夏休みは、広島の従妹の結婚式で始まり、そこから子ども達はず~っと広島^^

あたしは昨日一度自宅に戻り、一人時間(正確には主人と二人時間^^)いただいてま~す♪♪


いとこ結婚式


最近の結婚式は、式場ごとで色々工夫されてて、ゲストで出席しててもとても楽しい**


娘いとこの結婚式

娘も、お色直しで従弟と一緒に退場**

という一仕事をさせてもらい、良い経験ができたな~^^*


+++++++++++++++


広島では、毎日のようプールに連れて行ってもらったり映画連れて行ってもらったり・・

子ども達甘えたい放題~~

あたしも、高校時代、小・中学校時代のたくさんの友人達と久しぶりに会え

喋り・・笑い・・笑い・・そして喋り♪♪♪

楽しい夏休み、させてもらってます☆☆

田舎があるって良いな**こういう時とても思う。。。。

長期間長居させてくれて、孫をとことん見てくれる両親や従妹弟、弟たち・・

毎回日にちをあわせてくれて、あの時のように癒してくれる友人達・・

リフレッシュしておいで!と一人で働いて留守番してくれる主人・・

たくさんの人の協力あっての、あたしたちの夏休み**ありがとう!!


008_20120806160257.jpg

(子どもって、ほんとデジタルに強い・・ばばちゃんのipadを自由に操る息子^^;;)

++++++++++++++


昨日は、主人の待つ自宅にあたしだけ戻り、夫婦で外食^^

「やっぱり、オレはもう独身に戻れないわw一人でこの家は寂しいわ~」

お酒も進み、かなり饒舌になってた主人☆それでも会話はほぼ子どもの話ww


094.jpg

(息子、クロネコヤマトが大好き過ぎてばばちゃんにダンボール買ってもらって大満足**)


そんな親の心、子知らずか・・我が家の子ども達、実家で自由に羽伸ばしてるそう++

全然寂しがる様子がない^^;;嬉しいような、ちょっと寂しいような・・・

迎えに行くまで、あたしたちもゆっくりさせてもらおう!

出産準備、そろそろしないとな。。。


まだまだ猛暑が続く様子、皆さまも体に気をつけて引き続き夏をお楽しみください**







更新の励みになれば..とまたランキング参加してみました^^
気軽にコメントいただけると嬉しいです+++

 
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:こそだて* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.07.11(Wed) 21:45

子ども達が寝た静かなリビング.....

一日の家事が終わって、ホッとして自分の時間を過ごす.....



056_20120711223058.jpg 



ココ最近、息子の我が強くなって、一筋縄じゃいかなくなってきた^^;;

朝起きてから、寝るまでなかなかのツワモノ**

「ね~ね、みたい、る~!」(ね~ねみたいにする~!)

「ママ、みたい、る~!」(ままみたいにする~!)

特に、ね~ねとおんなじ様にしたいらしく

娘の宿題もピアノの練習も、スムーズに始められない><

しかも、まだ2歳・・・何度言っても同じことの繰り返し^^;;

そして、兄弟げんか。。。

そんな毎日が続いて、あたしのイライラが爆発ww

そんなやり取りを傍でしてても寝ていられる主人にww

「もう!ストレスフル!!どうにかして~!」と、当たるアタシ^^;;


旦那は静かに「今度の休日、子ども達を連れて水族館行って来るわ☆ゆっくりしとき☆」

と、あたしに言った+++++


012_20120711224037.jpg



一人の時間にホッとできるのも、貴重な少ない自分の時間を大切に出来るのも

家族がこうやって元気でいてくれるおかげ。。。

こんな、何気ない日常が一番幸せだということは

数年前に、主人が大病を患ったときに嫌というほど思い知ったのに・・・

静かなリビングで過ごし、子どもの寝顔を見てるとき

自分の弱さを痛感します^^;;


007.jpg 



こんなに、ガミガミいってしまうママなのに、こんなにすぐに当たってしまう妻なのに

あたしの家族は、文句ひとつ言わないなんて><

主人なんて、仕事で社会で戦ってるのに、愚痴すらこぼしたことありません^^;

こんな家族と過ごせる自分がどれだけ幸せか

思い知らされた今日この頃でした+++


育児って、主婦業って、と~っても奥が深い。。

育児をしながらストレスも、もちろん溜まるけど

子ども達がそれ以上の癒しや幸せをくれてる・・・・


043.jpg



まだまだ、未熟なママであり妻であり自分ですが

今日より明日、昨日の自分より少しでも成長できるよう

毎日を大切に生きていこう!と改めて思いました☆☆

独り言のような、日記読んでくださりありがとうございました(uu*)





更新の励みになれば..とまたランキング参加してみました^^
気軽にコメントいただけると嬉しいです+++

 
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:こそだて* 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 NATURAL LIFE, all rights reserved.
まとめ
 
